プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
可愛いなとか、お付合いしたいな、って思っている女性が
アイプチをしていたらどう思いますか?

私はもともと一重で、アイプチを使用しておりました。
現在は多少癖がついてきたようで、アイプチを使用しなくても
寝起きにマッサージ的なものをしてメイクすれば二重になります。
(逆に言えば、寝起きは一重に戻ってしまいます…)
男性から好意を抱かれることもあるのですが、
やはり二重状態の自分を見て好意を抱かれていると思うので
お付合いして寝起きの顔など見せられないと思い恋愛に踏み切れません…

男性の方は、アイプチの女性をどう思うのでしょうか?
お付合いする際は、事前にカミングアウトすべきでしょうか?
またもしアイプチをしている女性で、この質問をごらんになっている方がいましたら
ご自身の恋愛経験から、男性の反応などを教えていただけないでしょうか?

現在気になる男性がいて、すごく悩んでおります。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

気にするか気にしないかで言ったら、少し気にする・・・でしょうか。



僕はアイプチしてる女性と付き合ったことがありますが、アイプチしてない顔を見た時は正直驚きました。
こんな違うんかい!って感じでしたね。
でも、元々アイプチだって知っていた(付き合う前に彼女が言っていた)ので驚いただけ嫌いになるとかそういうことはないんですけどね。

顔で選ぶなんて最低と言われても、やはり顔も恋愛においては重要な要素です。
ですので、もし相手の男性は言ったところで気にしないタイプだろうなって思えるのであれば、あらかじめ言っておいた方が何より質問者さん自身が楽だと思いますよ。
なので、個人的には言っておいた方が良いんじゃないかなって思います。

でも、下手するとアイプチの存在自体も知らないって男性も普通にいるので(僕はその女性と付き合うまでは知らなかった・・・)、何それ?って言われた時になんて説明しようかって考えておいた方が良いかもしれませんね。
僕は、「あ~~接着剤みたいなもん」って言われましたけどね(笑)

何にせよ、この程度のことなら言っておいた方が楽だと思います。
隠していると、そのギャップで突然嫌われるってこともないとは言いきれませんしね。
周りに言いふらすようなタイプだったり、アイプチとか気にしないってタイプかどうかは質問者さん自身が一番知っていると思いますし、大丈夫だと思えるような人なら普通に言っちゃった方が良いと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アイプチ女性とお付合いしたことがあるのですね。
経験に照らしたご回答、参考になります。
アイプチはかなり印象変わると思うので、やはり驚かれますよね…
今気になっている相手は、まだ2回しか一緒に出かけたことないですが
優しい人だと思うので周りに言いふらすタイプではないと思います。
ただ私の見た目を気に入ってくれているようなので、
本当は一重であると伝えるのがとても怖いです…
嫌うとかはないと思いますが、恋愛対象から外されてしまうのではないかと…
ただどこかで言わなければいけない局面はやってくると思うので
よく考えてどうするか決めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 22:35

妻はアイプチしてましたよ。


それは正直見れば判りますし、そんなことは余り気にしていません。
逆に、女性とのつきあい経験が少ない人の中には気にする人もいるかもしれませんね。
アイプチに関わらず女性は化粧でかなり印象が変わりますから、
「俺の前で化粧は取るな!」みたいな人がいることは知っています。 
そういう人とは付き合わない方が良いとは思いますが。

妻の場合、偶にかぶれたりする事があったため結婚後ですが二重まぶたの整形しました。埋没法で、5万円もかからずリーズナブルだった気がします。 まぁ、そのくらいで気分が変わるなら良いかなと。
※薦めているわけではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
奥様もアイプチしてらっしゃったんですね。
アイプチも整形も理解してくださる旦那様で、奥様も幸せだろうなと思います。
今気になってる方も、回答者様みたいな方であればいいのですが…
整形に関しては悩み中ですが、恐らくはしないと思います。
5万円という価格を聞くと、ちょっと心揺れますが…

最後に…
色んな方がいらっしゃるので、アイプチに対して否定的な方もいると思いますが
優しい回答者様が多くて、とても気分が楽になりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/11/04 22:51

40男です。



別にTVに出るような整形してる訳じゃなし、全く気にしません。
正直、第一印象は差が出ると思いますが、付き合う付き合わないの話になると大した問題ではないです。
癖をつけるだけなので、朝起きてプチッてやればOKでしょう。
カミングアウトなんて、大それた話題ではないですし、気にもしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たいした問題ではない、と言っていただけると気持ちが楽になります。
ただ今気になっている方は、私の見た目を気に入ってくれているので
カミングアウトって言葉を使いたくなるくらい自分的に大問題です…
見た目が気にならなくなるくらい、中身が魅力的だったらいいのですが…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/04 22:40

個人的にはアイプチは化粧の一環だと思っているので気にしません。


あと寝起きの顔を見られても平気って女性の方が少ないんじゃないでしょうか?
男性もそれを分かってる人が多いので、まじまじと見る人は少ないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
化粧の一環と言っていただけると助かります。
今気になってる男性が、そう思ってくれる方だといいのですが…
(この辺の認識は個人差があると思いますので)
寝起きの顔をまじまじと見ないでくれたらありがたいですが、
一番いいのは寝起きの顔を見ても好きだと思ってもらえたらなぁなんて思ってしまいます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/04 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!