プロが教えるわが家の防犯対策術!

わけあって今、人の名前を考えています。
どんな人の名前かといいますと
【男】
近未来の警察で働く刑事。
普段は明るく、仕事も適当な男。
(だが数年前「ある事件」で死んだ親友の
仇をとろうと不倶戴天の犯人を追う。)
年齢は、30代前半。
レトロな車やインテリアを好む。

な感じな【男】

【女】
才色兼備。
「男」と同じ職場に勤める。
年齢は、20代後半。
気は強いけど優しい。

こんなよくありがちな設定の【男】と【女】の名前を考えています。
このような設定にぴったりとくる2人の名前思いついたら教えてください。
そっくりそのままは使いませんので(笑)
私的に苗字は、
「杉村」「前田」「安藤」「東条」「椎名」「木村」
「清長」「中川」「織田」「吉川」なんかがいいかなぁ。と思ってます。
名前は、
「涼子」「安奈」「響子」って感じかなぁと思ってます。
【男】の方の名前がなかなか思い浮かびません…。

よろしくお願いします。
(オタクっぽいゲームなんかにでてくるような名前は勘弁してください)

A 回答 (7件)

男性の方は、「相模亨・佐上融(さがみとおる)」「佐伯武(さえきたける・たけし)」「神山謙(かみやまけん)」


って名前が思い浮かびました。なんか、苗字2文字・名前1文字って感じがします。
「普段結構ヘラっとしてるけどイザというとき頼りになる、芯の強い人」ってイメージで考えました。勝手な妄想です(汗)すいません…!

女性の方は…私も、「涼子」「響子」って名前浮かびましたよ!なんか合ってると思います。
苗字は「清長」ってすごいイイですね!「清長(又は清永とか…)涼子」ってなんか影があっていいかも…(また妄想…すいません 汗)
ほかは…「相田真唯・マイ(そうだまい)」「遠藤理乃(えんどうりの)」「江嶋奏子(えじまかなこ)」こんな感じです。
名前考えるの趣味みたいなとこあるんで…(笑)楽しかったです。
答えさせてくださってありがとうございました♪
    • good
    • 0

喜村 剛 (きむら ごう)


同級生で、名前がかっこいいなぁって思ってた姓と名です。2人の名前くっつけました。
    • good
    • 0

私は京都の人間なので、男性は「嵐山 豪」というのを考えました。


女性は、「杉村葉子」・・・はいかが~?
    • good
    • 0

女性だったら、「みどり」


男性だったら、「みつる」なんてどうでしょうか。
    • good
    • 0

根来 裕介 (ねごろ ゆうすけ)なんてのはいかがですか?



意味は 特になし パッと頭に浮かびました。 こういう名前の

方が実在してたらすみません。
    • good
    • 0

こんにちは@^-^@


夢のあるおしごとのようですね。

☆「凱」(がい)なんてどうでしょう。ナイスガイなんていいますよね。
ちょっと男っぽくていいかな~なんて・・・

☆「我王」(がおう)・・実は生まれる事が出来なかった子供に、つけようと考えていた名前です。自分を信じて我が道を突き進んでほしい、という願いを込めて考えました。「ガオー!!」って強そうだし^-^でも弱くてこの世にはうまれませんでしたが・・・
    • good
    • 0

「惣汰」なんてどうでしょう?(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!