アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者なのでこちらで質問させていただきます。まったくの無知なのでアドバイスよろしくお願いいたします。
機種は富士通のWindowsXP、品名はFMV-BIBLO NF40Tです。購入して1年半ですが昨日突然電源が入らなくなりました。2週間前に一度不具合があり、その時は電源は入るけどインターネットが立ち上がらない状態だったのですが、翌日正常になりました。その後様子を見ていましたが今度は電源すら入らない状態になってしまいました。やはり故障の可能性が高いのでしょうか?原因としてはどんなことが考えられますでしょうか?
2週間前にインターネットが立ち上がらなかった時は、モデムの全てのランプが消えてしまい自宅の電話も不通になってしまいました。今回もランプが全て消え、自宅電話も不通、パソコンの電源も入らずでしたが、モデムと電話は通常に戻りパソコンの電源のみ入らない状態です。
この件と関係あるか分かりませんが2ヶ月程前に光ファイバーに変更しました。
どなたかパソコンに詳しい方、助言の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

電源か、スイッチの故障ですね。

修理に出すしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり故障みたいです。明日見積ってもらいに行ってきます。回答ありがとうございましたm(__)m

>やはり故障の可能性が高いのでしょうか?

たぶん。

>原因としてはどんなことが考えられますでしょうか?
・ACアダプタからPC本体までの電源コード断線もしくはコネクタ破損
・PC本体の電源部故障

対応はメーカー修理です。
パソコン本体の修理費用は5万円~10万円以上とお考えください。
ACアダプタについてはメーカーによって価格がマチマチです。

光回線にしてパソコン本体が立ち上がらないと言うのは考えにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メーカーに電話したところ、実際に見てみないと分からないと言われ原因を調べるのに5000円かかると言われました。修理に出すしかなさそうです‥。

うちもよく電源ランプが入りません。

取り扱い説明書に「放電」のことが書いてあります。
やってみましたか?
ネットのケーブル、コンセントなど外せるものは全部とる。
ノートパソコンをひっくり返してバッテリーを外して、元にもどす。
電源長押し。
しばらく放置。
電源長押し・・・を繰り返す。
それで入らなければ、みなさんのおっしゃる様に
故障でしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり何度試しても入らないので故障みたいです(>_<)ショックです‥。回答どうもありがとうございました。

>2ヶ月程前に光ファイバーに変更しました。

これは直接関係ないですが、LANケーブル、USB機器等すべて外して
からお試し下さい。

ACアダプター外し、バッテリーだけで立ち上がるか試してください。
普通に立ち上がれば、ACアダプターの不具合かコネクターの問題か
USBです。

立ち上がる気配も無ければ故障(主に内部の電源部)でしょう。
一度、バッテリー外すのも意外と効果あります。
バッテリーが完全にダメだと、ACアダプター繋いでも立ち上がらない
こともあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m全部試してみましたがダメでした‥やはり故障のようです。

バッテリとACアダプタを外して一日放置し。

、その後セットして起動できないようなら故障です。
修理を依頼して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

何度試してもダメでした(>_<)明日修理依頼に行ってこようと思います‥。回答ありがとうございますm(__)m