アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できるだけ20代辺りの若い女性にお尋ねします。
(違う年代・性別の方は、回答にその旨を一言加えて頂けると助かります)


恋人と別れる時、「○○の理由でもう別れたい」と言いましたか?
又言われましたか?
それとも、喧嘩もしていないのにある日突然連絡が途絶えましたか?

急に連絡が途絶えた場合、きちんと理由を知りたいですか?
知りたいと思う人は、どのような手段で理由を知りますか?
例えば、相手に自分から電話したり、メールしたりしてきちんと確かめる・
もしくは知り合いを通じて聞いてもらう等色々あると思うのですが。

あと、そのまま放っておくのではなく、
きちんと理由を知りたいと思うのは何故ですか?

因みに、相手(恋人)にどういうコメントをします・
(知り合いに頼むなら)してもらいますか?

複数の人と付き合った経験がある人は、
(二股とかではなく、今まで付き合った経験数という意味で)
比較的どのパターンが多かったですか?

==============================

 周りで、返信無い時点で相手の意思表示だから
追い掛けるべきでないという人もいれば、
黙って曖昧な態度取るのは相手に失礼じゃないか
という人もいるのでお尋ねしました。
 
 
 ※質問は===より上の部分です。
  ===は質問に至るまでの経緯なので、是非を問うものではありません。
  ===以下については回答お控え下さい。

A 回答 (2件)

20代。

女性。

こちらから別れるときは理由を言いました。
振られたときに理由を言われたことはありませんでした。
ケンカなしで連絡が途絶えたこともあります。
理由を知りたいと思ったことはありません。なので、相手に問うこともありません。
他に好きな人が出来たのであろうが、気持ちが冷めたのであろうが、とにかく相手が離れたがっているのだと思えば、どうでもよくなります。
そういう軽い付き合いしかしてこなかっただけなのですが(苦笑)
でも、十代のときは思わず「なんで?」と聞いてしまったこともありました。
そういうときも相手は押し黙ってしまうので、結局、こちらから「じゃあ、もういいや」ってなってしまいました。

参考にならなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

 >相手が離れたがっているのだと思えば、どうでもよくなります
  ある意味良い思考かも…ですね。

 >思わず「なんで?」と聞いてしまったこともありました
  「なんで?」と聞いても悪い事ではない気もしますが…。

 >そういうときも相手は押し黙ってしまうので
  自分だったら嫌ですね~、こういうタイプ。
  でもまぁ、それでも平気なタイプもいるという事ですね。

自分とは真逆のタイプの回答だったようです。
(いや、別にそれが良いや悪いやの話ではありません。
 悪しからず)
  

お礼日時:2008/11/09 20:26

40代です。


20代の頃と最近を比較して回答いたします。

恋人と別れる時、「○○の理由でもう別れたい」と言いましたか?
又言われましたか?
それとも、喧嘩もしていないのにある日突然連絡が途絶えましたか?
(1)20代の頃 突然です。
(2)最近   喧嘩をして別れます。

急に連絡が途絶えた場合、きちんと理由を知りたいですか?
(1)知りたかった
(2)今更理由を知っても仕方ないと思う

知りたいと思う人は、どのような手段で理由を知りますか?
例えば、相手に自分から電話したり、メールしたりしてきちんと確かめる・
もしくは知り合いを通じて聞いてもらう等色々あると思うのですが。
あと、そのまま放っておくのではなく、
きちんと理由を知りたいと思うのは何故ですか?
(1)まだ相手とやり直したいと思ってるから。それを直せば相手が帰ってくると思っていた。
(2)気持が変わったらもう無理だとあきらめてしまいます


因みに、相手(恋人)にどういうコメントをします・
(知り合いに頼むなら)してもらいますか?
知り合いには頼みません。
相手に失礼ですから。

複数の人と付き合った経験がある人は、
(二股とかではなく、今まで付き合った経験数という意味で)
比較的どのパターンが多かったですか?
(1)(2)にしても自然消滅が多かったかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

個人的には、ハッキリしないと気持ち悪がるタイプなので、
自然消滅はどうもな…恋人にしたくないな…と思っていました。
でも、ハッキリしてくれるタイプばかりではないので
他人のパターンや考えも聞いてみたいと思い質問を立てました。
一意見として参考にします。

お礼日時:2008/11/09 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!