激凹みから立ち直る方法

私は誠実、且つ冷徹な交友をモットーに生きてきました。
しかし、何故か……必ず粘着質の人に付きまとわれてしまいます。
正直、二度と関わりたくありません…(‐‐;)やつれてしまう。
しかし、毎回新しい場所に行く度一人には寄生されるので、対策が
必要だと思います。
そこで、原因と対策を是非是非何卒ご教授くださいませ。
今まで出会った粘着質とは→
嫌と言ってもついてくる、私のことについて知ったかぶりをみんなにかます、けなす(ついでに私の交友関係にも口出し)、とにかく切り離そうと反則技(遅刻)を使っても待ち伏せ?でダッシュで接近、至近距離で聞こえない程度の声で独り言(私の悪口)
私のしている対応→
はっきり付き合えない・嫌という(理由も言う)、とにかく関わらない(人がいるときは最低限。仕事など)、逃げる・隠れる・匿ってもらう、連絡遮断・変更等

本当にどうかどうかお助け下さいm(__;)m

A 回答 (2件)

すみません、全然違いましたね(><)


見た目じゃ粘着質な人かわからないですし・・・
でもそういうのって、女の子のほうが多いですよね。
友達なのに恋人気取りみたいな。

なぜ質問者さん「以外の」人には行かないのか。
必要最低限の人としか付き合わないのを見て、質問者さん
も自分と同じく寂しい人間だと勘違いしている??
どちらにしろ、同類だと思われている感じはありますよね・・
だからイヤだと言ってもついてくるのかも。
    • good
    • 0

憶測ですので、間違っていたらごめんなさい。



質問者さんは、頼れる姉御肌のタイプじゃないですか?
というか女性でいいんですよね??
正義感とか責任感が強かったりとか。
そういうタイプの人って、過剰に頼られてしまうことが
多い気がします。
冷徹と書かれていますが、そういう人がふと見せる優しさ
にクラクラしてついて来てしまうんじゃないかと。

言葉は悪いですが、もう少しヘラヘラというかチャラチャラ
した感じを出してみればいいのではないかと思います。
広く浅く交友関係を広げてそうな感じの人って、粘着質の人
はたぶん苦手なはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!回答ありがとうございます。
はい、性別は女です。

>質問者さんは、頼れる姉御肌のタイプじゃないですか?
>もう少しヘラヘラというかチャラチャラ
した感じを出してみればいいのではないかと思います。

え~どちらかと言うと、というかよく親しい人に言われるのは
「もうちょっとシャキッとしなさい!」が多いです笑
時々「へたれではないのよ」とも言ってもらえますが、
基本周りの認識はへにゃへにゃ系だと思います…(^^;)

ただ、合わないな~と思ったら割と態度に出しますので、
あまり合わない(でも比べて考えたら割と常識があって素晴らしい笑)
人とは仲良くならないし、仕事でも…仕事のみっていうか
そんな冷徹な感じなので、なおさら対応策というか原因がわからない
んですよね;

お礼日時:2008/11/05 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!