これ何て呼びますか

私は、身体はきめ細かくてすべすべなのに、顔の肌質は身体よりも荒れています。
身体と顔はつながっているのに、何でですか?
首から何かエリアが違うのですか?

あと、「デリケートな肌」って良く聞こえて、実は全然ありがたくなくて、実は迷惑な肌ですよね?
丈夫な肌の方が綺麗ですよね。
ちなみに私はデリケートです(`∀′)ノ

A 回答 (1件)

先日、美容外科の先生がTVに出ていました。


肌の事も言っていましたが、顔と身体の肌質が何故違うかというと、身体は服を着ているので空気に触れず、顔は常に空気と紫外線にさらされているからだそうです。

空気と紫外線にさらされている顔は、身体の肌と比べて10歳も20歳も老化しているとのことです。

とにかく、紫外線はお肌の大敵で、紫外線から肌を守る一番良い方法は、農作業等でかぶる、”ほっかむり”だそうです^^;

ほっかむりはちょっとキビシイので、日焼け止めは常に塗っている方が良さそうですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!
納得です~。顔だけ老化は困りますね(´Å`)

よく犯罪者がかぶっている、目だし帽もよさそうですね!!
あ、プロレスのマスクの方がいいですね!!

回答、ありがとうございます~~★

お礼日時:2008/11/08 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!