利用規約の変更について

こんにちは。
今の彼氏と付き合い始めて、今日でちょうど半年になります。
(彼氏は覚えているか分かりませんが。。。)
私は、1ヶ月過ぎる毎にすごく嬉しくなります。
かと言って、1ヶ月毎にお祝いをしたい訳ではありません。
”覚えていて欲しい”という事と、”その日くらい一緒に過ごしたい”という事です。
一緒に過ごすと言っても、ただご飯を食べに行ければいいのです。
が、今日は何も予定していません。
1ヶ月目、2ヶ月目…とかは別に気になりませんでしたが、
半年、1年というのはちょっと気になります。

男性に聞きたいのですが…
記念日は、いつの事をいいますか!?
やっぱり、1年毎なんですかね!?

女性の方からの意見もお待ちしています。
いろいろ意見を下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (19件中11~19件)

すいません、女で既婚者おまけに2児の母なんですが、よろしいでしょうか??

耳が痛いです~。
かくいう私は記念日どうでもいい派なのです。
強いて言えば、「あっ!そういえば、今日だったんだね!!」というのが多かったです。
夫も似たようなタイプ・・・だからお付き合いが成立していたのかなあ。
初キス、初デート、初H・・・覚えている人ってすごいな~と尊敬してしまいます。
実は子供の生まれた年が何年だったかもとっさに答えられないんです。
結婚した年も西暦ではすぐに出てくるけど、年号だと・・・( ̄_ ̄;)
これは、夫の方が良く覚えています。
入籍の日も記念日が多いと大変、忘れちゃ困るわということで夫の誕生日にしたほどです(苦笑)
こんな女もいるんだな・・・と覚えておいて下さい(笑)

記念日は思い出の日で嬉しい日だから二人がよければそれでいい!って思いますよ。
ただ、もし、夫がいろいろな理由の記念日を作っていたらちょっとうっとおしい気がします。

しかし、

>”覚えていて欲しい”という事と、”その日くらい一緒に過ごしたい”という事です。
一緒に過ごすと言っても、ただご飯を食べに行ければいいのです。

と、おっしゃっているので、私が男だったらdocchi-526さんが彼女でやったぜ!!
かわいいやつ~♪と思いますね☆
ますます好きになります!!

お付き合いしていて、逢うとウキウキ嬉しくなっちゃうから毎日が記念日!
ではだめでしょうか・・・
あ~聞き流して下さい~
いまだに夫と出かけるのが嬉しくなって、「今日はいい日だ、記念日だ!」と言ってます。
すぐに、その日を忘れちゃうんですけどね~(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

初キス・初デート・初H…恥ずかしながら、これは覚えていません。
付き合って何ヶ月かって事は、付き合った日(私の場合15日)は
変わらないので、ずーっと覚えていられるのですが…^_^;

会うとウキウキ嬉しくなりますね。
毎日が記念日…そうですね(^-^)

ありがとうございましたm(__)m

docchi-526さん、こんにちは!

私は女なのですが、お答えさせて頂きます。

docchi-526さんの気持ち、スゴクよ~く分かります!
というか、全く私と同じですよ!(笑)
だからdocchi-526さんがおかしいとも間違っているとも思いませんし、そのままでいいと思います。

こんなカップルもいるということで自分語りをさせて頂きますと、
私は今の彼氏と8か月になりましたが、
1か月ごとに「もう○か月経ったんだね~」なんて感慨を感じるし、
都合が合えば会って、会えない時はメールで喜び(?)の言葉を交わしています。(ほんの一言二言ですが・・・)
ただ、1か月ごとについてはあまり重きを置いていないですね。

半年記念日は私たちの中の一つのイベントとしてお祝いしちゃいましたよ!
いつもより豪華なコースのお食事に、プレゼントの交換。
(ちなみにプレゼントは示し合わせたのではなくお互い勝手に用意していました。何だか笑えました。)

さらに言えば、一年ごとにペアリングを買い換えようとすでに決めています。
しかもグレードアップしたものに!(笑)
我ながらバカップルだと思いますが、それでいい!と開き直っていますヨ。

よくよく考えると私たちがイベント好きであること、
そういう部分でも価値観が似ていること、が関係してるのかな。
だからわざわざ言葉に表さなくても普通にそんな風になっているのですが、
相手があまり記念日というものを意識しない場合、
「私はそういう日を大切にしたいな!」って伝える方がいいんじゃないかと思います。
それくらい、絶対迷惑なんかじゃないはず!

さすがに1か月ごとじゃ面倒くさいと言う人でも、
半年あるいは一年単位ならdocchi-526さんの気持ちを汲んで
お祝いしてくれると思います!

これからどうかお幸せに・・・♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

確かに、1ヶ月毎っていうのは面倒臭いと彼はいうと思います。
でも、これっ!!と言ってお祝いするのではなく、
ただ会いたいなぁ~と、ただ一緒にご飯食べたいなぁ~と。
1ヶ月経つ毎に、私は1ヶ月を振り返ったりします。
(彼はどうか分かりませんが)

13日は、彼が休みだった事もあり、1日一緒に過ごしました。
もしかしたら、それが今日の変わりだったのかも。。。

1年毎にペアリング!いいですねっ♪
私も、彼とペアリングをしたいのですが…
彼は、そういう物があまり好きではないみたいで。。。
「指輪が欲しい」と言った事があります。
そしたら「買えば!?」と言われ睨んだら「プレゼントして欲しいの?」って
いやら~しく聞かれた事はあります(それで終わり)
ちょっと、これ使わせてもらってもいいですか!?
彼に提案してみようかなぁ~って思います!!

お互いイベント好きっていいですね!!
私も結構、そういうイベントは好きなのですが、
どうも、彼はそうではないみたいで。。。
>「私はそういう日を大切にしたいな!」って伝える方がいいんじゃないかと思います。
そうですね。今日、連絡があったら伝えます!!

hika ruriさん達も、これからもお幸せに…☆

本当にありがとうございましたm(__)m

もうすぐ入籍1周年をむかえる女です。

ダンナとのつきあいでは
「今何ヶ月目」なんて数えてる暇ありませんでした。
よって記念日に何かしたなんてことありません。
つきあって1ヶ月くらいでプロポーズされたのですが、それを早いと感じたこともありませんし、
それから半年ほどで入籍しましたが、周囲に「早いねぇ」といわれて初めて数えたくらいです。

そういう入籍からもうすぐ1年ですが、先日ふと「あれ?そういえば・・」と思い出したくらいですし、
「もう10年くらい経ってる気がする」って感覚です、ふたりとも。
なのであわてて「一応一周年てことで、外食くらいするべきなんかなぁ?」とか考えてます。
何もしないと、周囲から「なんで何もしないの??」って攻撃されそうで(笑)

逆にケーキ食べたくなったり、外食したくなったりしたら
「今日は何々を記念して♪」なんて勝手に口実にしてます。

ということで、ホントに人それぞれですね。
「記念日」って日常と違うことをするきっかけなんだと思います。
ふたりが楽しめる口実をたくさんみつけていけば良いって思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます!!

私は、早く結婚したいです。
付き合ってる期間なんて関係ないと思うんです。
私は、今の彼と付き合う前から「この人と結婚したい」と思っています。
でも、彼は一度失敗している事があり、なかなか踏み出せないでいるみたいです。
彼にも多少”結婚”という気持ちはあるみたいですが…。

楽しめる口実…いろいろ考えて、彼と仲良く過ごしていきたいです。

僕は彼女と付き合って9ヶ月になる男です。

僕達二人は一ヶ月毎にお祝いみたいなものをします。なにをすると言ったわけじゃなく、特別なことはしません。ただその日には絶対あうことになっています。まぁ、お互いこれからも付き合っていこうね!とかそうゆうことの意思確認だとおもいます。やっぱりそのほうが二人で過ごした時間の長さというものを感じられるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それです!!
私は、そういうような意思確認みたいな物をしたいのです。
でも、彼はどうなのか…!?

今日までの半年、いろんなことがありとても長かったです。
その思い出とかを一緒に振り返れたらなぁ~って思ったりしてるんですけど…
どうなる事やら!?って感じです。

すみません、No.1の者ですけど、補足です。

わたしは女です。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!!

こんにちわぁ~!私は女ですけどいいでしょうか??ん~学生の時なんかは、彼氏と一ヶ月ごとにプリクラ撮って日付を書いたりしてましたが、今は働いているのもあって会えたらいいかな~ぐらいですね。

記念日なんていくらでもあると思いませんか?付き合って・・ヶ月はもちろんのこと、初めて・・した日とかetc.だから、せめて会いたいとかご飯だけでも・・・って彼氏に正直にそれとなく言ってみたらどうですか?私は記念日とか大好きだから彼氏に「今日は何の日か覚えてる?」とか「付き合って・・ヶ月の記念にご飯でも食べに行かない?」とかメールしたり、電話したりしますよ。そんなに悩まず、積極的に言ってみてください。いいことあるかもよ!!
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月毎にプリクラ…いいですねぇ。
私は、彼と一度もプリクラを撮った事ありません。
彼のスーツ姿、とても好きなのでスーツ着た時に一緒に撮りたかったのですが、
写真とか嫌いな彼に断られてしまいました(;_;)

記念日…たくさんありますね。
「今日は何の日でしょう?」と3ヶ月目の時に聞いた事あります。
そしたら、その時は「付き合い始めて3ヶ月目」と即答してくれました。
覚えていてくれたのかなぁ~と思ったら、「ただなんとなく」と…^_^;
こういう事があったので、忘れないでいてほしいという意味も込めて、
半年の今日、一緒にご飯を食べて少しでも一緒にいたいなぁ~って思うんです。
正直に言おうと思い、昨日彼からの連絡を待ちました。
(今は自分からあまり連絡出来ないので)
でも、22:00過ぎまで仕事で疲れてしまったらしく、連絡がありませんでしたので
言う事が出来ませんでした。
今日は18:30まで仕事なので、昨日よりは疲れていないと思います。
彼からの連絡を待ってみます。

私は付き合って2年近くの彼女がいます。

私の場合は、毎月二人でお金を出し合ってちっよっとしたもの(1000から2000円程度のもの)を買っています。
(今はディズニーキャラのものを買っています。)
そのさい必然的にご飯とかも一緒に食べています。
記念日は人それぜれですが私達は毎月してます。
一般的には1年ごとになるんでしょう。
その間にクリスマスや誕生日、バレンタインなどのイベントがあるので1年毎でいいとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

毎月二人でお金を出し合って何か買ってるんですか!?
いいですねぇ~。とっても羨ましいです。
毎月出来ればいいんですけど、彼の性格上、それは無理そうなので、
せめて1年未満の半年(今日)、1年目…1年目以降は
1年毎でいいんですけど、お祝いと言うか…
とにかく一緒に過ごしたいって思います!

silas80さん達みたいに1ヶ月毎or半年毎に何か
記念になる物とかを買えたらいいなぁ~って思います。

普通は1年毎なのでしょうが、最初の半年目で

「もう半年になるんだね」って感じで
一緒に過ごすとかもいいかもしれません。

1年以上たった半年目ではあまりそういうことは
しませんが(^^;

彼氏がそういうことに疎い人であれば、その日に約束を入れ、会ってから「今日でつきあって半年だよ」と伝えても良いのではないでしょうか?

普通はどうなんだろうと気になる気持ちもよく分かりますが、お二人が幸せなら1ヶ月ごとだろうが、半年ごとでもお祝いしたいときが記念日です。

いつまでもお幸せに(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、普通は1年毎ですよね!?
でも、まだ1年経っていないので半年の今日、一緒に過ごしたいなと思います。
1年経ったら、1年毎でも全然構わないんですけど…
そうなってしまうと、覚えていてくれるのかどうか心配になります。

彼と約束をしようと思ったのですが、昨日「仕事終わったら電話する」と
言ったのに、疲れて寝てしまったらしく電話がありませんでした。
かと言って、今は自分から連絡する事が出来ません。
(彼は今、携帯を使っていないので。家にかけると言っても
 時間を気にしないといけないし…)
今日、彼は18:30頃に仕事が終わります。
その時に、連絡がある事を信じて待ってみます。

記念日はあまり関係ない気がします。

人それぞれではないでしょうか?
わたしは頭わるいので、(実際過去の日記を見ないと、何日であるかも思い出せない)逢いたくなれば逢うし、特に気にしていません。
そんな私でも思っているのは、10年になったらお祝いしたいなぁ、くらいかな?!本当にそれだけ続けばの話だけど、、、、
    • 0
この回答へのお礼

>人それぞれではないでしょうか?
その通りですね。
でも、まだ1年経っていないので、出来れば半年の今日一緒に過ごしたいなと。

今、どれだけ続いているか分かりませんが、
10年続くように頑張って下さいね☆