ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

とうとう堪忍袋の尾が切れてしまい、怒りや疑問が収まらないので、質問いたします。
主人は会社は定時で終わる事が多く、「帰るね」とメールが入り大体1時間後には家に到着します。
でも週に1度は連絡もなしにパチンコ屋に寄ります。(週に1度以上もあり)1時間以上経っても帰って来ないので「寄り道?」とメールすると「うん。ごめん」などど返ってきます。調子がいいときなんかは閉店までいます。
仕事に行ってお金を稼いでもらってるのだから、寄り道は仕方ない、と容認してきましたが、やっぱり嫌です。

(1)夕食が遅くなる(辛抱できなくなったら先に食べます)
(2)子供(生後三ヶ月)のお風呂に結局私が入れている。私が腱鞘炎なので主人にお願いしたのに、未だに入れたことがないです。
(3)パチンコの他に週1回ゴルフの練習に行っている。(夕食後)
(4)パチ屋・ゴルフの練習・ゴルフは土日や連休(祝日・盆・GWなど)にも行っている。パチ屋は朝から行って並んでます。帰宅は早くて16時。
(5)私が育休に入る前、仕事帰りに寄り道をしたらいい顔しなかった。残業してたら電話してきて「今すぐ帰ってこい!」と怒る。当然、歓迎会や送別会などの飲み会、友人との食事も駄目。17時半に終業するので18時のバスに乗って帰って来いと言う。(本当は17時50分のに乗って欲しいらしい)会社は来年の夏に復帰予定。
(6)家に居ても暇、と言うと「掃除しろ」と言う。してます、もちろん。

私の楽しみは一体なんなの?とキレたら「家じゃ駄目なのか?」と言われました。
やはり家庭を持つ女性は、家にいてこそ、なのでしょうか?
仕事をがんばりたくても制限される、パートに変えたくても収入が減るから駄目、私は金づるか?
酒は授乳中だから駄目、お菓子は太るから駄目、もっとやせて出産前に戻れ(今はプラス1.5キロ)、PCは見るだけにしろ、書き込みするな(内緒でしてますが)・・・。私は一体なんなのでしょう?
でもこんな気持ちになる私は妻として母として失格なのでしょうか?

長々とすみません。ここが唯一の憩いの場です。それだけでもういいのかも・・・(泣)

A 回答 (11件中11~11件)

>でもこんな気持ちになる私は妻として母として失格なのでしょうか?



いいえ、そんな事ありませんよ。
質問文を読みましたが、貴女は立派な妻であり立派な母ですよ。

逆に、夫として父親として失格しているのがバカ旦那です。
生後3ヶ月の子育ては大変だと思います。
そんな大変な貴女には酷な話かもしれませんが、もう少し旦那を躾しましょう。
ガタガタと文句ばかり言うのであれば、お子さんを連れて実家に帰りましょうよ。

それが出来ないのなら、ご実家からご両親に出てきてもらい、旦那を諭してもらいなさいよ。
私には一人娘が居ますが、私の娘からこの様な内容の質問文を読まされたら、その日の家に娘の家に行って、旦那を殴り倒しますね。
旦那のご両親に相談しても良いと思います。

貴方一人が背負い込んで頑張る必要なんて、これっぽっちも在りません。
もっと旦那に考えさせて、そしてもっと家庭の事で動いてもらうべきです。

この回答への補足

反乱は何度も起こしてます。
初めの頃は正座して泣いてましたが、最近はなれたのか、「そんなこというと気分が悪い」と言います。
主人の亡父はもっと駄目人間でした。それに比べたらまだマシですけど・・・。

補足日時:2008/11/07 10:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の両親には言えません。
なぜなら一度目の結婚の時に相当迷惑掛けたからです。夜中に車で飛び出して、広島から山口の実家に帰ったこともあります。どれだけ心を痛めていたかと思うと、もう表には出したくありません。
いつも必ず言う言葉が「二人仲良くね」です。
姑にも訴えたことがあります。一週間の盆休み中、毎日パチ屋へ通う宣言をされたので、泣きながら姑に訴えました。産後1ヶ月だったので、子供と私への愛情を疑って不安に押しつぶされそうでした。姑はパチ屋の事は話さず遠まわしに「協力してあげなさいよ」と言いましたが、見事に通いあげました。
こうやって女は強くなっていくのでしょうか?
ご回答ありがとうございました。パパさん!

お礼日時:2008/11/07 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報