プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんの急な仕事休み、、喜べますか?

私はすごく憂鬱です…
私たちは主人正社員、私パートタイマーの子なし夫婦です。
私は仕事が週3のため、仕事がない平日に溜まった家事を一気にやります。そして綺麗になった部屋で一人、好きなものを食べたりBGM聴きながらコーヒーを飲んだり趣味に充てる時間が束の間の幸せです。一人で家にいる時間があることで精神の安定が保てます。
細々した外出の用事があれば、まとめてやってしまいますので予定しておき、終わらせます。

ですが、主人が2日前、下手したら前日とかに「有休とったから休み!」と告げてくることがあります…
正直気が滅入ります…
主人が休みの日は、どこかへ出かけるでもなく主人は昼過ぎまで寝ており(普段の土日もそうです)、お腹が空いて起きてくるので昼を用意しなければならないし、たまった家事(洗濯など)はある程度終わらせますが主人が一日中トイレに行き洗面所行き、キッチンで水を汲み…を繰り返しているため永遠に綺麗にならず、部屋でいつまでもゴロゴロしながら人が奇声を上げてるようなうるさい動画を見続けていてすごくストレスがたまります。外出も外食も嫌いな人なので家でゴロゴロ、だらだらご飯を食べてお酒を飲んでいます。。

それが金曜日だと、そのまま土日になり、主人はまたゴロゴロ、週明けは私も仕事でしばらく一人になれず最悪です。
せっかく休みの主人に私が嫌な顔見せたくないし「一人の時間が…」と言うのもかわいそうなので言いませんが、内心すごくガッカリしています。。

みなさんは、旦那さんの急な休み、うれしいですか?

A 回答 (8件)

おらは休みでもゴルフだ飲み会だって付き合いで家にいたことねえなあ、偶には家にいると「あんた、出かけないの?」って邪魔扱いだよ。

「亭主元気留守がいい」貴女が出かければいいんじゃないのですか?カフェとかでのんびり。インドア派の亭主なら「かみさん元気で留守がいい」なんちゃって!
    • good
    • 0

嬉しいです


デートしよぉ♥️ってなります
結婚して10年、子どもも居ますが
    • good
    • 0

>みなさんは、旦那さんの急な休み、うれしいですか?



うれしいです。一緒の時間を過ごせるので。
    • good
    • 0

そんなに自由にのびのびと出来る旦那さん羨ましいですね。

自分は家の中にそんなにのびのびとゆっくり出来る場所無いです。

唯一、嫁が居ない時だけですね。心が休まる時は。ですからご質問者様の気持ち分かりますね。

たまには旦那さん置いて外に出かけても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

貴女様には、独りだけの生活がお似合いなのに


何故?結婚したのでしょ
    • good
    • 4

特に嬉しくも憂鬱でも無いかな。


旦那さんが好き勝手に過ごすなら質問者様も好きに過ごせば良いだけかと。オシャレなカフェに行っても良いし、どうしても家でくつろきないのならそういう動物を飼ってるものと割り切りましょう。
    • good
    • 1

>>>みなさんは、旦那さんの急な休み、うれしいですか?




うれしいです。
    • good
    • 1

嬉しいです。

美味しい物を食べに行ったり仲良くイチャイチャします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A