プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋式トイレで座って用を足すとき、足をつま先立ちみたいな感じで座るので、足が勝手にブルbるしちゃって、こわいです。助けてください。

A 回答 (3件)

かかとをつけて座ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!治りました!
あざーす!!

お礼日時:2008/11/08 17:43

年齢や体格の記載がありませんが、要するに便器の高さにきちんと深く腰掛けると床に足が届かないということですよね?厳密にはつま先は届くけどかかとまでは、といううことですね?



無理に足をつかず、かえって浮かしていれば震えるようなこともなくなりますし、逆に用便に支障ない程度にもう少し浅く座ってかかとをつくとか、あるいは用便時に足を置いておける程度の低い踏み台を用意しておくとか?

用便時に足がつくつかないというのは大した違いがないようでいて、力み、踏ん張りが効かないなど結構影響は大きいものです。工夫してみて、快適なトイレライフを!(^^)
    • good
    • 0

何故つま先立ちをするのでしょう?


つま先立ちしなければ解決でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています