dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

書きやすく、軽くて、デザインのあきないシャーペンを買おうと思っています。(但し、ドクターグリップとかαジェル、のような太めのクリップや製図用は書きにくく疲れやすいのでそれ以外で。)最近は多種で困ってます。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

個人的にはファーバーカステルの製品が気に入っています。

特別軽くはないのですが、バランスが良いので書きやすいです。デザインは好みはあるでしょうけど、シンプルであきが来ないと思います。ただメッキが弱めですぐにはげてしまいます。が、それが使い込んだ感じになり、これも悪くないです。

ただ・・・本当に勧めたいのは製図用なんです。一般筆記用より長めでやや重いのですが、バランスが更に良くて持ちやすいので、速記的な使い方でも疲れないです。論述式の試験(約2500文字)でも疲れは少なかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難う御座います。ファーバーカステルの製品でどの商品ですか?教えて下さい。