アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、映画に興味を覚え始めました。
横浜のジャック&ベティという劇場のラインナップがとても魅力に
思えるのですが、少し遠いのです。
八王子、多摩、町田あたりで、このようなこだわり(?)のある劇場は
ありませんか?
もしくは、自分で検索で探す場合、どんな言葉ですればいいでしょうか?
個性的な映画館、こだわりの映画館、とやってみましたが
求めているようなサイトに出会えていないもので・・・。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

名画座(ロードショー終了後、名画座用の公開リストから選択してフィルムを借りて上映、絶滅寸前)、昔は多摩地区にも三鷹オスカーなどがあったのですが、現在は存在しません。


ここに一覧があるので、そこから、劇場を探してください。現在の日本国内の名画座はほぼ網羅されていると思います。
http://www.h2.dion.ne.jp/~mizurin/tokyo.htm

二番館(ロードショー終了後、ちょっと料金を下げて上映、ほぼ絶滅)
三番館(二番館の後、更に安く上映、多分絶滅)

あとは、図書館の上映などを探してみるのもいいかも。16mm上映になりますが、ビデオ化されていない掘り出し物が出ることがあります
以下は、一例として、港区の場合です
http://www.lib.city.minato.tokyo.jp/j/eventlist. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
名画座、一番館、二番館、の定義を初めて了解しました(^^;)。
早速、上のサイトで新百合にあることを発見。
日の出町へ出るのの2/3位の時間で行けるので利用し易そうです。
図書館上映については、我が近隣では皆無のようです。
ホームシアターの時代なので致し方ないのかもしれませんね。
有難うございました!m(__)m

お礼日時:2008/11/09 10:15

検索キーワードは【ミニシアター】が多分妥当かと・・・


ということでヒットしたサイト
ミニパラドットコムのミニシアター情報
http://www.minipara.com/theater-all/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ミニシアター」ですか!? 
そういう言葉は全く思いつきませんでした。(^^;)
これからいくつかチェックしてみます。
有難うございました!(^^)

お礼日時:2008/11/10 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!