dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

四ヶ月になる子犬を最近狂犬病の予防接種に連れて行きました。予防接種が終わった次の日に犬に手や唇ををなめられました。手には傷がありその場合は狂犬病にかかることはあるのですか?予防接種って病原菌を弱くしたものですよね?狂犬病の予防接種をしたときはちょっと狂犬病の症状がでるのですか?もうなめられてから一週間がたってますが、とても心配でしょうがないです。どうなんでしょうか? お答えお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

4ヶ月の子犬ちゃん可愛いでしょうね。

心配しなくても大丈夫ですよ。日本では狂犬病は、撲滅されて久しいんですから・・・もし感染してたら・・・アナタ今頃は、高熱かなんかでパソコンの前に座ってられませんって(^^)笑笑笑♪

それより、子犬ちゃんワクチン済ませましたか?まだなら獣医さんにはやく行って、・・・健康診断、避妊手術や去勢手術など・・・これから考えなくてはいけないことを、詳しく聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

はい、可愛いです!!笑

今外国にいるんです。でもかかってたらもう高熱なんですね、、、
じゃ~大丈夫なんだ よかった~!!
ありがとうございます!!

ちなみに子犬のワクチンは全部終わってます!ありがとうございました!!

まったく心配ありません。

そもそも日本での感染は何年もありません。(発症は海外帰りの人で例があります)
ワクチンもウィルスを不活化しているものですから、それで発症することはありません。
安心して大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

狂犬病のワクチンって不活化しているものなんですか!そっか良かったです! ワクチン打ったあの夜は子犬がちょっとおかしかったので心配だったのですが。。
でもありがとうございます!!
安心して大丈夫ですよの一言でとっても安心しました!!笑