プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校一年です!
高校に入ってやっぱり化粧に興味を持ちまして。。。

姉貴もいるんですが、姉はアイプチで二重にしてバッチリメイクしています
ですが私の場合はアレルギーや何やらで瞼の皮が伸びてしまいボテっとした瞼で
しかもアイプチで二重にしようとしても腫れぼったいのが原因で綺麗な二重になりません…

そこで質問です
一重の方はどのように化粧をしているのでしょうか?
化粧と云うか、目の周りの化粧の事になりますが…(アイシャドウやアイラインの引き方など…。)
特にアイラインの引き方を詳しく教えていただけると嬉しいです。
そんなにキツめのメイクではなくて
ナチュラルの方がありがたいかもしれません(笑)←
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。



一重ですか!
世間一般では、「二重が一番化粧がしやすい」と思われがちなのですが、実は一重の方のほうが一番化粧がしやすいんです。
なぜなら一重の方の場合、アイシャドーなんかが隠れずに目立つからなんです。
なので、奥二重が一番ややこしいんです。
しかし、やはり可愛く仕上がるのは二重です。
あなたのお姉さんのようにアイプチで化粧するというのもいいのですが、あれは糊と同じなので大変化粧が難しくなってきます。

一重の方は、まずシャドーを綺麗に仕上げないと変になってしまいます。
ここで初心者の方にはブラウンがオススメです。
アイホールにシャドーを広く薄く。(パール系+薄いブラウンのグラデーション)
目に近づくにつれて濃い色を。(好みの色でグラデーション。注:色のチョイスを間違うと変になります。)

そして次にアイラインです。
細めのリキッドアイラインを上瞼睫毛上に細く引きます。
次に目の虹彩の端あたりまで引きます。
目を大きく見せたい場合、ペンシルで目尻(下を濃いめに上は好みの濃さ)に書いて下さい。
しかしコレはマスカラを使った後のほうがバランスが見れてお勧めです。

回答しましたが、これは私一個人の意見です。
    • good
    • 0

こんばんわー!私は大学生の女の子ですっ!



私も、一重なんで気持ちわかります!友達はほとんど二重(一重の子もいるけどアイプチ愛用者)なので、いつもいいなぁーと思ってます、が!自分にも似合うメイクがあるはずだ、と思い日々試行錯誤しています~。

一重でアイラインを細くひいてしまうと、瞼で隠れてしまいます・・・(涙)なので、目をぱちっとあけてみながら、様子を見てひくといいですよー。私は目じり長めにひきます。そして、一度に引こうとしないでまつげのあいだをキチンとうめていくとさらにイイですー!アイシャドゥはまぶたにしますが、私は下まぶたにもいれますょ!まぶたに隠れませんしね(笑)下まぶたにカラーをいれたり、広めにパール入りのアイシャドゥを入れます。なので、一度試してみてくださーい!そして、上下にマスカラたっぷり、たれ目っぽくしたいときは、目じり長めのつけまをつけますー。そうすることで、一重のキツさが緩和されると思います~。一重にも個人によって違いますので、自分に似合うメイクをどんどんチャレンジしてみつけることが一番だと思いますよー!がんばって
ください!
    • good
    • 0

大学一年の♀です。

小さい一重です…(哀)

高校から留学していて、おめめパッチリは石投げればあたるほどいるからアジアンビューティ目指そーっと。って思ってます(笑)

一重も2種類ありますよね?腫れぼったい系と、ちっちゃく見える系…どちらでしょうか??
とりあえず私は後者なので、そちらで回答します。

私の場合は、ちょっと変なんですが(笑)、

(1)下地(ピエヌのスパークリングアイズが有名ですね)をつける

(2)淡い色のシャドウをつける

(3)濃いお色のジェルアイライナー(ボビイ、MAC,メイベリンあたりがオススメです)で少し長めにラインをひく。
目を開けたらラインが見えないことが多いですが…
でも見えなくても目がハッキリするんですよ。なんとなく。そこ大事。

(4)締め色シャドウをつける
これは太めに。目を大きく見せるためなので。
黒目のあたりが一番太くなるようにつけます。
締め色シャドウもいいけど、このステップのときにオススメなのはRMKのアイクレヨンです。

よく中学生やギャルにありがちな「ぶっといライン」は嫌なので、
シャドウをぶっといライン代わりにしてる、という感じでしょうか。

それから睫毛。
一重さんはどうしても睫毛が下がりがちで目立たないので。
マスカラ、ビューラー、つけまつげ、すべてしっかりバッチリやることが大事です。
    • good
    • 0

私も、生粋の両目モッタリふたえです。

しかもつり目の切れ長です。

個人的には、ひとえのひとは、下まぶたと、まつ毛が命だと思います。

高校の時は、アイプチつかっていました!でも、毎日使っていたら赤くはれ上がるようになってしまいました。あと、つけます毛をつかうようになった時も注です。調子に乗って長時間つけたままにしておくと、つけまつげ用ののりに反応して、赤くはれてかゆくなります。

上瞼のアイラインですが、
ラインを引いても、私の場合全然見えません。見えるところまでひいたら、すごいふしぜんです。悪魔みたいです。
なので、リキッドタイプでまつげのラインに沿ってひきます。そして、眼尻が、だいじです。本当の眼尻より少しオーバーに、ひきます。はね上げたりはせず、目のラインに沿って自然な角度で入れるのが、ポイントです。
シャドウは中くらいの色をナチュラルに入れてください。

下まぶたのアイライン
まずは、上瞼の眼尻ラインの、オーバーさせたところから、黒目の下くらいまでを、ペンシル(ブラウンかナチュラルブラウン)で少し太いかな?てっくらいで、ラインひきます。このとき、眼尻から目頭に向かって徐々に細くしていきます。眼がしらの方は、ふんわりかく感じで。また、緩やかなカーブを描く感じで。
次に、ぺんしるの上にリキッドでラインを引きます。このラインは、細めでまつげに沿うように細めに入れます。ペンシルより太くいれちゃだめです。まつ毛とペンシルの間を縫うようなかんじで。
次に、アイシャドウの濃いめの色(本当に濃い色)をペンシルの部分から出ないように重ねて入れていきます。
次に中くらいの色(優しい色)をペンシルの外ににって眼がしらにハイライトを入れます。

リキッドは、ダークブラウンです。ライン、シャドウは、グリーン系、ブラウン系、ゴールド系がおすすめです、。上下マスカラ(黒)した方がりそうです。

チューブタイプ、テープ、普通の、全部全滅でしたが。赤色のちっちゃい容器の眼のイラストの入った、赤白っぽいパッケージの、¥1200位のアイプチを使ったらおくぶたえになりました。使用方法道理にしたら。アイプチせずに元気で、健康的な瞼にそれを使ったところ、はじめておくぶたえになりました。二週間に一回ペースですれば十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!