こんにちは。

恋愛については奥手です(ネットで恋愛相談してる時点でそうか)

出会いも無く、しかし結婚願望はあります。

問題になっているネットでの出会い系サイトに登録したりといった危ない橋は渡りたくありませんが、何等かの形で出会いをサポートしてくれる場といったらネットでの紹介サービスとか結婚相談所とか、その辺りしか当面思いつかなかったりします。

結婚相談所(オーネットとかサンマリエとか)に登録しても冷やかし登録がいたり、出会い・結婚までのいわゆる婚活期間に40万円前後の大金が必要だったりと二の足を踏んでしまいます。


どう活用するかはもちろん、自分次第なのですが。。。。。


特に結婚相談所のHPとか見ても良い点しか載せてないですよね(当たり前ですが)悪い点も率直に知り、その上で判断したいです。


結婚相談所とか出会いをサポートするサービスとかについて経験談や参考URLを他に御存知の方、特に「悪い点」についてもよく知っておられる方がいらっしゃいましたら、お時間のある時に御回答して下されば嬉しく思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>結婚相談所(オーネットとかサンマリエとか)に登録しても冷やかし登録がいたり、



そういうところ入ったことありますが、冷やかし登録は居たとしても普通の新規会員さんにはカウンセラーから紹介されないと思いますよ。
そういう冷やかしの人はルックスか条件が良い人が多いので、ルックス重視や条件(高年収)重視の人に紹介されると思います。特に希望すれば紹介されないこともないでしょうが、一度でも紹介されると、あまりに高ビーな態度で嫌悪感が沸き立つと思います。
まあ、大手なら会員数も多いので、幾らでも紹介してもらえる安心感はあると思いますよ。

結構、いろいろな結婚紹介所を渡り歩いていたり、複数入っている人も多く、パーティーなどで、カップル成立しなかった"敗戦反省会"をしているといろいろ情報もらえますよ。意外と"反省会"の方が男女再び集まって飲み屋やカラオケにくり出し、楽しかった思い出もあります。

基本的にみな、男女問わず良縁や理想を追い求めるあまり、必死なのです。人をだまそうとするような人は、そうはいないと思います。ただ決めきらない人は多く、それで婚期を逃している人は大勢いますが。

一応、どこの結婚紹介所も、それなりに真面目に紹介していると思いますよ。ただ運とあなたのその時の気持ち次第だと思いますよ。

>出会い・結婚までのいわゆる婚活期間に40万円前後の大金が必要だったりと二の足を踏んでしまいます。

それは仕方無い。それがその会社の儲けなのですから。
ただ探せば安いところもありますので、体験入会など利用して様子を伺ってみたらどうでしょう?

ただ入会すれば年齢は重要条件の1つですので、決心したのなら早めが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、誠にありがとうございます。

確かに、良し悪しはありますよね。。。。。

会社の儲けもありますしね。

年齢は重要ですよね。

色々と探してみたいと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/10 07:13

私は登録してはいないのですが、「Yahoo!パートナー」というサービスは、けっこう気軽に利用できそうですよ。

月額2800円から利用できるようです。

http://partner.yahoo.co.jp/

いろいろな条件で相手を探し出せ、また、数回のメール交換ぐらいまでなら、匿名で行ったりできるようです。

以前NHKの番組で、このサービスで結婚相手に出会えたという男女を紹介していました。

ご参考までに・・・^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、誠にありがとうございます。

参考URL、ありがとうございます。


色々と探せばありそうですね。

ありがとうございます☆

お礼日時:2008/11/10 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング