dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま、手元に壊れたデジカメ(パナソニックのLumix)が2台あります!修理に出しても2万かかるとかいわれて新しい3代目Lumixを購入しました。
壊れたデジカメを手元に置いとくのももったいないので、なんとかしたいと思っています。少しでもお金に変わる方法があれば教えてください☆携帯電話とかもレアメタルが入って壊れたものも希少価値はあるっていうし、一縷の望みにかけています☆

A 回答 (3件)

壊れたカメラは「ジャンク」としてネットオークションに出してみましょう。

最近の機種であればそこそこの値段で売れると思います。ジャンクとは壊れていて使い物にならないという意味です。そのあたりの趣旨をはっきり明記してください。
 充電器やバッテリは同じものを共用できるカメラをお持ちであれば手元に残して予備などとして使うのもよいですし、不要であれば別々で出品するとより値段がつくと思います。

ネットオークションが怖ければ壊れたカメラでも下取ってくれるカメラ店で新しいカメラを購入されるとよろしいかと思います。新品購入時等であれば\3,000ぐらいで下取ってくれる場合があります。既に新しいカメラを購入されているようなので、次の購入時まで待つとか、友達親戚が買う際に提供してあげるのも手でしょう。
    • 0

ソフマップ⇒ダメならハードオフです。

必ずどちらかでお金になるはず。
    • 0

ベタですが、ネットオークションにだすとゆうのはどうでしょうか?

「こんなもの絶対売れないだろう」といったモノが売れることがよくあります。

いろんな人がいるので壊れた2台で1台作ってしまうとか、2万の修理費ですむなら、買って修理に出して使おうとか、安く直せるところを知っているとか、で買ってくれる人いると思います。
「ジャンクです」の一言忘れずに、、
    • 0