電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日も質問させて頂きました。「カメラが映らない」件です。前回ご回答くださいました皆様本当にありがとうございました。

ノートパソコンを開けた状態で上部のカメラのある中央部のちょっとだけ横の部分を指でしっかり押さえるとカメラが機能しました。おそらく、ノートパソコン周囲を巡るカメラの線の接触が悪いためだと思います。
zoomを使う時は両手で押さえてられないので大き目のクリップで押さえつけて様と思います。

これで、カメラの線の接触不具合の為にカメラが画面上に映し出されない事がわかったのですが、
いつまでもクリップで押さえながらというのも何ですので、修理に出せばこれは、直る物でしょうか?
また修理の際は、メーカーASUSに出すのがよいのか、購入したビッグカメラに出すのがよいのか
あるいは街のパソコン修理店に出すのと
どれがベストなのでしょうか?

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

とりあえず 運が悪いとしか 言いようが有りませんが



何処に出しても 動きが 悪そうですね。

もし 受け付けて くれるのなら

先ずは 購入した ビックカメラに 出した方が 

腹立たしいことも 少ないと思います。

万一 保証中なら 購入後何日以内に 登録とか

縛りがあったりで ご注意ください。

私は 国内メーカー以外の製品を 購入する時は

故障しないものと思って 購入します。

もし 故障したら 諦める事にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も国産品が好きです、
今回たまたまフランス人の身内に新しいパソコンン購入にあたって、どこの製品がお勧めか尋ねたところ「7年使っていて故障なし」とASUSを勧められ、「聞いたことないメーカー....」と思いつつも、一緒にお店に同行も頼んだ手前購入しました。
嫌な予感がした時点で、別の国産の製品に変えておくべきだった。と後悔しています。何かあってコールセンターに電話しても、すごい中国語訛りの日本語でPC専門用語をしゃべられるので、いつも何がなんだかわからないままで終わってしまいました。
そして、このカメラの故障....
1年の保証期間内に出した時も結局ビックカメラ経由でASUSの工場に運ばれたそうで、故障だったのに、点検中はたまたまカメラが作動したのでしょう。「異常なし、初期化して終了」と返されました。

挙句結局カメラは動作せず。もう疲れ切りました。

おっしゃる通り、国産品でない限りこういう事になるとよ-くわかりましたので、二度と日本製じゃない製品は購入しません。

お礼日時:2021/10/01 22:51

そのパソコンが保証中(購入1年以内)なら購入店に持ち込む。


それ以上経過していれば、外付けのカメラを買う。
(多分修理より安い)
 
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_we …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シンプルに使いたいので、外付けカメラ付けたくないな~という気持ちがあります。
しかし、修理代の相談をしてあまりに高ければ外付けカメラを買います。

お礼日時:2021/10/01 22:42

ビックカメラがやってる独自の長期保証期間内ならビックカメラへ


それ以外ならメーカーへ
懇意の修理屋さんがあるなら修理屋さんへ

どうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クリップで留めておけばカメラが動作するので、しばらくこのまま使って長期保証期間中にビックカメラに持ち込もうかと思います。

お礼日時:2021/10/01 22:40

私なら小さいクリップ式のカメラ買ってつけますけどね


安いし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
7.8000円のを買うしかないか。。。。

お礼日時:2021/10/01 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!