dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし仮に私が北朝鮮の拉致被害者なら、
祖国(日本)に帰れるものならすぐさま帰ります。
やはりそう思うのが当然でしょう。
しかし、愛する祖国から強制連行されてきたという在日の彼らは、
なぜ朝鮮半島に帰国しないのでしょう?

在日朝鮮人は日本が嫌いなんでしょ?
愛する祖国を支えるために、なぜ帰国しないのでしょう?
なぜ彼らにとって嫌いな国であるはずの日本に居座り続けるつもりなのでしょう?

彼らは本当に祖国(北朝鮮・韓国)を愛していると言えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>朝鮮人でいる方が得になっても、日本人でいる方が得になっても・・・


と言うより、「日本人は日本と心中する決意があるが、在日は自分さえ良ければ・・・」の方が正しい表現でしょう。
※その為、祖国より棄民扱いされていますね。


日本人でさえも、社命で外国に転勤する者が多数存在すると言うのに
「在日だけは不可能だ」は言い訳にすら成りません。
在日特権を満喫する為に居続けているだけであり
それ故、(特権階級になっているので)日本から出たがらないだけですね。
    • good
    • 11

>何故、朝鮮民族衣装で我が子を通学させているのか?



答え。「保険」です。
将来、朝鮮人でいる方が得になっても、日本人でいる方が得になっても、どちらに転んでも家族の誰かが救いの綱になるように(「防護ネット」でなく「救助ロープ」の方です)、進路や交友関係を分けておりました。
子供が複数いたら、民族学校に通わせる子供と、日本の公立学校に通わせる子供とに分けておりました。

私には、幼稚園と公立小学校でずっと同級生だった在日朝鮮人がおりました。彼は兄と姉がいると言っていましたが、同じ小学校に彼と同じ名字の生徒は居ませんでした。隣接市に民族学校がありましたから、そちらへ行っていたようです。

なお、民族服で通学しているのは、女生徒だけです。女生徒なら、生活の日本化を指摘されても、一種のコスプレとして言い訳が立つのです。
そう言えば、かつての日本の女生徒は英国海軍の水兵の軍服に似た制服を着ていましたが、それを理由に「大英帝国に心を売る行為」などと指摘する人はいませんでした。
    • good
    • 5

イギリスやフランスなど、旧植民地の人たちに、永住権や生活保護などあたえていないと言うのに


何故、世界中で日本だけあたえなければいけないの?

本人がどうであろうと、祖国がどうであろうと、
永住権などの特権をあたえる意味はありません。
朝鮮人たちが軍政/独裁政治を望んで成立したとしても、日本には関係ない事です。
(在日達が自分達の手で切り開く義務と権利があるだけで
それを行なっていなくても、日本人には関係のないことであり、
それを理由にする事は不可能でしょう)



なお、終戦後、総連などを結成し、朝鮮学校に我が子を通わせていると言うのに
「朝鮮人である事を隠したくって、日本人名を名乗っている」と【ウソ】を言う方がおられますが、
それなら、「何故、朝鮮民族衣装で我が子を通学させているのか?」を聞きたいですねw
昔、朝鮮人議員の要望で造られた「日本人風の名に改名する権利」をワザワザ「日帝の差別政策だ」と捏造する在日が
何故、日本人名を名乗る必要がある?

元警視庁の長官が「ヤクザの3割は在日(帰化者を含む)だ」と言っている裏には、
彼らのこの特権によるマネーロンダリング(金の流れを掴ませない)を行なって成り上がった経緯があります。
裏社会の、偽札(スーパーK)・麻薬・拳銃(トカレフ)などは、殆どが朝鮮経由に変わった(独占状態)には、それなりの理由があるからですよ?

闇金融(サラ金)や私的賭博(パチンコ)を合法化した朝鮮系勢力(権力者)は
差別される方ではなくて、する方ですが?
    • good
    • 8

在日韓国・朝鮮人ですが、彼らの世代は既に2世、3世が中心になっています。

 戦後、63年も経っているわけですから、母国で生まれ育ち、その後に日本に渡ってきた1世は、年齢的に少ないはずです。

この2世、3世ですが、特に民団系の人はほとんど母国語を話す事が出来ません。 それに詳細な歴史も知らず、韓国固有の文化も親から聞いた範囲しか知りません。

当然、本国での徴兵制度に参加した人もいないはずです。

彼らには 「私は韓国 (朝鮮) 人」 という考えがありません。 無論、韓国の国籍を所有しているわけですから、厳密に言えば、本国にいる韓国人と同じなわけですが、自分の気持ちの中では 「日本人」 という部分が相当占めていると思われます。

そんなわけで、韓国に戻って生活するなど、考えられない状態になっているのが現状でしょう。 彼らは日本が大好きですよ。 逆に本国に対して日本以上に特別な愛着を感じている人は少ないと思います。

「じゃ、サッサと帰化して日本人になれば?」 という素朴な疑問が生じますよね? 私も同じように感じています。

表現は適切でないかも知れませんが、「日本では在日に対する差別感が概ね払拭された」 から、帰化するタイミングというか、キッカケを失っている人が多いように感じます。

つまり、韓国 (朝鮮) 籍のままでも、今では日本で生活するのに何の問題も無いという事です。 子供に教育を受けさせる、医療保険を受ける、年金を受ける、警察や消防など住民サービスを受ける、金融機関から融資を受ける ・・・ 日本人と扱いが異なる事は全くありません。 在日にとって極めて快適な環境となっているわけです。

例えば今の3世、4世の若い世代の中で、本名を名乗る人が一部に出てきましたが、昔であれば 「何だ、あいつはチョーセンだったのか」 と白い目で見られていたように思いますが、今の若い日本の世代の中には 「へー、外国籍か ・・ カッコいいじゃん」 と受け止める人も出てきています。

日本が国際化したと言えばそうかも知れません。

ただそうは言っても、自らすすんで在日を選択しているわけでもなく、いつまでも宙ぶらりんの状態を続けるのも良くないでしょうね。 正確な統計は持ち合わせていませんが、帰化を申請する人が年々増えていっているのではないでしょうか。

今でも在日のままでいる人の中には、帰化の手続きをするのが面倒くさい、お金がかかるのでは、もしかして年老いた両親に反対されるのでは ・・・ こんな心配で問題を先送りをしているように思います。 一般に思われているように、決して自ら臨んで在日を続けているわけでは無さそうです。

最後の質問に対してですが、母国に対するある種の感情はあるでしょうが、それよりも日本を愛する気持ちの方がはるかに強いと思います。 WBCやオリンピックで野球の日韓戦がありましたが、知らない選手ばかりで何かあれば常に日本を敵視する韓国チームではなく、好きな選手が多い日本チームを応援した在日は多いはずです。

一方、彼らの中の一部には 「反日」 を主張するグループもいると思いますが、それは心情的なものではなく、単に 「金儲け」 の手段にしているようです。 そんな彼らが在日全体の気持ちを表わしているのではないと思います。

多少なりとも在日と付き合う者として感じた事を述べました。
    • good
    • 9

在日のかたがたはいろいろ複雑な思いもあるとは思いますが、子孫のために帰化を決断してほしいと思います。


いくら祖国を思ったって祖国に帰ればキッポと呼ばれて強烈な差別を受けるんです。であるならばせっかく日本に定住していて日本語も日本人となんら変わらず話せるのですから帰化するのが筋でしょう。それはブラジルに渡った日本人移住者のこどもがブラジル人になるのと同じです。難しく考える必要はありません。日本人だって遠い先祖を辿ればどこから来たのかわからないんです。
    • good
    • 1

終戦時、日本にいた朝鮮人は二百数十万人でした。

昨年末に日本在住の韓国・北朝鮮国籍の人は、59万3,000人です。

戦後すぐに、多くの朝鮮人は帰国しました。比較的、遅い時期に日本に来た人ほど、早く朝鮮に帰りました。強制連行と言われる人は、こちらです。でも、日本に生活基盤(店舗など)を築いていた人は、すぐには帰りませんでした。
もともと、朝鮮での生活に困り、出稼ぎのつもりで日本に来た人が多くいました。こういう人は朝鮮に生活基盤(田畑など)が無いので、帰れません。また金持ちやインテリ層でも、高等教育を受けるために日本に来た人が多くいます。こういう人は、日本で意外に高い地位にいたので、わざわざ帰りません。

そのうち、朝鮮戦争が始まって、危険なので帰れなくなりました。このカテでは、この時期に戦争難民として日本に来た朝鮮人が多いと指摘されています。可能性としては高いのですが、私は未だ史料を見つけていません。

1960年ごろから、在日朝鮮人の間で「祖国帰国運動」が起き上がり、10万人が「地上の楽園」と信じた北朝鮮に帰国しました。当時は、韓国の方が軍事独裁政権と認識されていたのです。でも、実態は御存知の通り。

このように、日本から韓国や北朝鮮に帰国して、逆に苦労した人が多いのです。そういう事情を知っているから、帰国しないのでしょう。

では、日本国籍に変えれば言いと思うでしょ? これが、以前は簡単でなかった。日本当局が、意固地になっていたのです。申請者の家庭が生活文化まで日本人にならないと、日本帰化を認めなかったのです。
食事を覗かれたという証言も新聞で見ました。多くの日本人がキムチを食べなかった時代は、家でキムチを食べていたら帰化申請が認められなかったようです。
「通名」というのは、こういう事情で使われたものです。日本的な名前で生活していないと、将来的に日本帰化も永住権取得も難しかったのですよ。朝鮮人が日本を嫌うのは、日本側の「同化強要」の態度だと私は考えます。
今は逆に「通名=偽名=犯罪」と短絡的に考える人が多くなって、笑えますね。

そういう差別的なムードがやっと消えて、今では年間1万人規模で日本に帰化しています。統計上は、新しく韓国から日本在住になる人も多いので、差し引きすると在日韓国朝鮮人の減少は年間5000人程度ですが。

参照「北朝鮮帰国事業の罪」
http://mirror.jijisama.org/kikokuzigyou_notumi.htm
参照「法務省入国管理局発表、平成19年末現在の外国人登録者数」
http://www.moj.go.jp/PRESS/080601-1.pdf
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!