アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「デスクネッツ」という名のツールに詳しい方、是非教えてください。
利用環境WinXP IE6 セキュリティーレベル中、ウイルスセキュリティー使用、回線は光です。

ウェブメールで添付ファイルを付ることができず、何度試みても「ページを表示できません」となってしまいます。

IEのセキュリティーレベルを低にしたり、セキュリティーソフトを停止させてみたりしましたが、現象としては変わりませんでした。
250キロバイトまでの添付ファイル名にするとは、どういう意味なのでしょうか。ちなみに添付しようとしているファイルはExcelのごく軽いファイルです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ウェブメールで添付ファイルを付ることができず、何度試みても「ページを表示できません」となってしまいます。

→「ページを表示できません」は、デスクネッツのどのボタン操作で発生するか明確にしてください。ちなみに添付ファイルなしでは問題なく使えるのですね?

>250キロバイトまでの添付ファイル名にするとは、どういう意味なのでしょうか。ちなみに添付しようとしているファイルはExcelのごく軽いファイルです。
→管理者が添付ファイルの大きさに制限をつけており、その大きさが250キロバイトとういことです。添付しようとしているファイルのサイズはエクスプローラで確認してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
何度か検証を試みたところ、添付ファイルを付ける時のみの異常ではないことが分かってきました。

結果、本文が長いメール(と言ってもせいぜい全角100文字程度)を作成し「送信」をクリックした時、
(正常であれば「このメールを送信します。よろしいですか?」)と聞かれるSTEPに移行する時。

または、メール作成画面で「添付」→「参照」→「追加」とクリックした時に2分位考えた後
「ページを表示できません」となります。ネットワーク側が戻す参考になるかと思うエラー
メッセージは「MicrosoftExchangeが予期しない応答を発行しました(12031)」です。

これらの状況から考えられる原因がございましたら、ぜひご教授願います。

• 0

>250キロバイトまでの添付ファイル名にする

4キロバイトが全角 2,000 文字くらいです。
あまり考えなくても良さそうな気はします。
    • 0