家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

職場の独身男性(36)のことなんですが、自分の部下(男性)にはネチネチ説教をしたり出入りの業者さんには横柄な態度をとるくせに、気に入った女性には「猫なで声」を出すので気持ち悪いです。

たとえば出張でお土産を買ってきたとき、わざわざ内線電話でお目当ての女性に電話をかけ、猫なで声で「あ~、もしもし、XXXX(苗字)だけど」「あ~!XXXXさん」「『あ~!』じゃないの!(お土産)今持って行くから~」といった会話をしていました。

内心、「はぁ~?アホかこいつは」と思いましたが、こういう男性って意外に多いんでしょうか?お目当ての女性にお土産報告をするにしても、たとえば携帯メールで連絡をとるとか(もしかしたら相手の女性の携帯を知らないのかもしれませんが)、周りに気づかれないように仲良くすればいいのに、と思います(職場だし…。私はそうしてます^^;)。

A 回答 (2件)

多くないです。

その人は特別ですよ。
貴方だけじゃないと思いますよ、内心はぁ~?は☆
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!?特異な人ですよねっ。ありがとうございました。

社内でも同じ様に思っている人はきっといますから。

周りにも分かるように態度を人によって変える人は嫌がられます。

可哀相な人だな・・・、って位に思っていれば気にならないですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、周りにも味方はきっといるはずですよね!どうもありがとうございました。