プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は付き合って6ヶ月になる彼がいます。
彼が9歳年上です。(周りからは遊ばれているのではないかという声も・・・><)
しかし、どちらかと言えば彼の方が私を好きだと思います(?)

私は面食いで理想が高い方だと思いますが今の彼は中の下(失礼な言い方ですが)という感じです。
でも一緒に居て安心し、会話が尽きないので楽しく過ごせます。私のわがままもきちんと聞いてもらえます。とても相性が良いと思います。

付き合いたての1ヵ月までは彼がおごるか割り勘でした。
しかし気付くと現在進行形で私がほぼ全ておごっている状態です。食事代やホテル代や小さい物まで言うとジュースやお菓子もです。
合う頻度が高いので1ヵ月2万円は出していると思います。
高い食事をとっているわけではないのですが学生なので少し気にしてしまいます・・・。
彼はとても寂しがり屋なので頻繁に会いたがります。
私も好きなのでそれはそれで仕方ないのかなとは思いますが、女性として少し頂けない部分がありますが直接ストレートには言えません;;
楽しみにしててと言われて、初めてもらったプレゼントは2千円程度のブレスレットです。(気に入っています)

周りの皆は、男の器が小さい・本当に彼女の事を好きではない・利用されている・男としてプライドがないのかなどと言っていますがどうなのでしょうか?
自分の気持ちがよくわかりません・・・。
やはり今の状態は良くないですか?彼は悪いのですか?教えて下さい><

A 回答 (11件中1~10件)

学生の彼女に奢らせるような、社会人の彼氏?

ヒモにしたって何考えてんの?・・・

貴女は天然ですか・・?確かに男からしたら天使のような
女性ですが、、

>付き合いたての1ヵ月までは彼がおごるか割り勘でした。
→そのあとなんで貴女が奢ることになったわけ?
理由もしくは経緯もありません。
9歳上の社会人なら30前後だとは思うけど・・・。
それなりの収入あるだろうに・・2000円のブレスレットって
どこをどう考えても貴女を大切に扱ってるとかっていう次元じゃ
ないと思いますがね・・。

まぁ・・・もう少し他の男もよく見てみたほうがいいよ?

この回答への補足

お返事ありがとうざいます><
30代の社会人です・・・。
天然とはよく言われますがただ単純にバカなだけなんです、わたし;

「後々返すから」「次は俺がおごるよ」などと乗せられて?払ってしまっています。会計の時にごちゃごちゃするのが好きではないので一気に私が先に払うのは良いのですがその後におごってもらったりは全くないので少しイラっとくるときもあります・・涙
2千円のブレスレットには楽しみにしていた分、ショックが大きかったです。可愛いのですがね;
遊ばれているのでしょうか!?このままずっとヒモになって付き合うのはどうかと今気づきました;

他の方も視野に入れてみますがこれほど性格が合う男性が居るのかという感じです。

• 0

人間付き合っていく上で、一番大事なのって「価値観」だと思います。

恋愛の価値観、お金の価値観…などなど

特に結婚を意識してる二人に大事なものは「愛情の価値観」と「お金の価値観」です。
これが大体合ってないと、間違いなくうまくいきません。

今はまだ普通に付き合ってる男女だし、お金も2万円程度だからあなたも、「何だかな…」と思いつつ
他は問題ないから付き合っているんでしょうけど、あなたが社会人になって働き始めたら
多分、今の彼とは遅かれ早かれ終わると思いますよ。

何故なら社会人になると、学生の頃とはお金の価値観の捕らえ方が必ず変わります。
特に女性の場合、将来のことを考えはじめると、お金の価値観に関してはしっかりしてきます。
自分の生活が直に絡んできますからね。

彼も良い年とはいえ、年収はいくらでしょうか?
今は、年収が低いなんてザラです。昔のようにある程度の年齢にいったら給料がそれなりに払われる世界ではなくなっています。
これは、質問者様が働くようになると解ると思います。

低い給料の中からなら、2000円のブレスレットだって結構奮発したかもしれませんよ。
だから、一概に「遊ばれてる」とは思いません。
ただ、若い子のほとんどは「ある程度の年齢いってる=それなりの収入があるのが当たり前=2000円のブレスレット!?=しょぼい!何それ遊ばれてるよ!」
って図式なんでは?

ただ、お金のことが辛いなら、「最近、お金辛くて…割り勘でも良いかな?」とはっきり言いましょう。
これからも付き合っていくならば、避けて通れない道だと思います。

まだ学生さんだったら、他に好きな人が出来るまで、彼とこのまま続けていっても良いんではないでしょうか?
学生の時の恋が続く人って、あんまりいないような気がします(悲観的な意味に捕らえないでください)
あなたも社会に出れば、沢山の男性に会うことになると思います。
色んな出会いを楽しんでください。
    • 0

私も、遊ばれているだけだと思います。

それに、ホテルというのは、どういう用途か分かりませんが、安易にこういうのは利用しない方が賢明です。
品のない言い方ですが、「タダでさせてくれる女」ということになっていませんか?

それに、今度、今度を連発する人間は、老若男女の区別なく、信用できないやつです。騙す奴が一番悪いんですが、簡単な口先の言い訳に騙される人間も悪いと思います。騙される人がいると、詐欺師は余計に調子に乗ります。

悪人は痛い目を合わないと、悪いという実感を感じません。ぜひ、あなた自身の手で痛い目に一度会わせてやってください。もし、まだ騙されたとは思っていないとか、それでも好きだと思うのなら、いろんな彼のしがらみや弱みを握り、あなた自身でその彼を一生管理して下さい。そうしないと、また第2、第3の犠牲者が増えます。それが彼のため、社会のためです。
    • 0

はじめまして。

彼女がほぼおごるってありえないと思いますよ。彼が毎回彼女に払わせてるのが悪いなと思うんだったら、お金がきつい理由もはなすと思いますよ!!そういう話はしてましたか?
ホテル代も出すのはやめたほうがいいと思うよ。
彼氏に「最近わたしがおごってるから、たまにはおごってよ~
」っていってみた方がいいと思う!!
今は好きだから払ってるかもしれないけど、後から嫌になると思いますよ。学生だったらお金あんまりもってないんじゃない?大変でしょ!!
30代の男の人にしては珍しいと思うよ。
    • 0

ahi-ruさん、こんにちは。

私も現在学生で、9歳年上の男性と付き合っています。私の彼も、失礼とは思いつつはっきり言わせてもらうとしたら中の下なルックスです。(あ、でも笑顔は素敵です)

付き合った当時は彼がフリーターだったため、ほとんどデートは割勘でした。(今は正規で就職してますが、やっぱりまだ割勘の時が多くてたまにキツいです)

んで、私は今、割勘でもちょっとキツいな、って思ってるんですが、ahi-ruさん、全額って経済的に大変じゃないですか? 入ってくるお金も私などより多いのかもしれませんが・・・お互い実家暮らしだったりすると外で逢うしかなくて、ホテル代など出費もかさみますよね・・・。

年上だし、言いづらいと思いますけど、まずはそれとなーく不満に思っている点を言ってみてはどうでしょうか。
それで去っていってしまうならそれまでの男性ですし、改善や努力をしてくれるならまだお付き合いしていこうという判断ができるかと思います。彼の事情がわからないので、一概に彼が良いか悪いかという判断はしかねますので・・・。

以下は私のことばかりなので、必要ない場合は飛ばしてください。

私もすごく周りからいろいろ言われます。
30近くになって正規の社員で働いてんのに、女にメシも奢れねえ奴とは別れろ、とか
彼女に奢れなくても、自分で着る高い洋服はぽーんって買えるんだから、(確かに彼は洋服が趣味で、貧乏学生にとっては信じられない額の服を買ってます)彼はあなたより洋服の方が大事なんじゃない?とか。
これから出会いはたくさんあるよ、とか。

確かにそうかもと納得しつつ、愛されていないのかもと悲しむ自分もいつつ、みんなうるさいよぅ~それでも私はやっぱり彼が好きなんだぁ~と思って別れられない自分がいたりします。

しかし、私はこの状態を今現在「良くない」と判断しはじめています。

金銭的にキツイということを、いろいろと行動で示してみたり、電話でそれとなく言ってみたりもしましたが、治るのはそれから1ヶ月くらいで、すぐ元に戻ります。
このままの状況が続くようなら、不満に思っていること、考えて欲しいことを彼にきちんと言った上で、私が就職するまで少し距離を置こうかな、と考えています。そのことで二人がダメになってしまうなら、悲しいけれど、それまでの仲だったということです。
キレイごとかもしれませんが、こんな付き合い方は絶対に彼のためにならないと考えているからです。歳は関係ないです。1人の人間として、立場や状況をよく見て判断して、相手のことを思いやったそれなりの対応をする、という能力に欠けているからです。
年下だから奢られるということを正当化しているのではありません。私だって同じくらいお金を稼いでさえいれば、割勘推奨派なので。

要は彼の人間性なんじゃないかな、と生意気にも考えております。

ちょっと話がズレちゃいました。すみません。
長々と失礼しました。どうにかお二人がうまくいくことをお祈りいたします。
    • 0

9歳年上ということは社会人ですよね?

それで金は払わずプレゼントも2千円のブレスレット
ですか
その人はちゃんと働いてるんでしょうか?
なんか質問を読んでると働いてないか、借金が
あるんじゃないかと思えました。
    • 0

いろんな感覚の持ち主がいますから一概に利用されているだけとかは分からないと思います。

質問を拝見させて頂いた感じだけでは利用しているのではなくそういう性格なんだと思います。

会話が尽きない、楽しく過ごせる、相性が良い
顔や容姿以上にとても大切な事だと思います。中々見つけられないでしょう。

ただ、まだ早いかもですが今後結婚した時の場合お金にルーズや金銭感覚の違いは命取りです。

ホテルや食事はどちらが誘ってるんでしょうか?
今でも1ヶ月に2万円なら特別贅沢してるとは思いませんがホテルに行こうとか言われた時に
お金かかるから他のとこにしようとかは出来ませんか?毎回でないにしても。

そこでお金は払わないけどどうしてもホテルは行きたいとかなら考える必要はありますね。
食事代にしても一緒です。ここは少し高めだからファストフートにしとこうよって言ってみて
それでもその店に入りたい、けど金を出す様子はないならって事ですね。

相性が良いってとっても大事ですが綺麗ごとでなくお金もホント大事なことです。
友達ならその場だけやしばらくの付き合いて事もありますが彼氏は今後一生になる可能性もありますから。

>彼は悪いのですか?

今後の彼の出方次第ではないでしょうか。
 今の状態は、特にわがままを聞いてくれるあたりなんかはただ利用するだけの
男にはあまり当てはまらない傾向だと思えます。
    • 0

もちろん良くないですよ

彼は学生に奢らせていい思いをしているだけの馬鹿男です
貧乏だろうが関係ありませんよ?
貧乏だったらそれなりの場所にいけばいいだけですし、学生、歳の差を考えてもあなたに全部払わせるとはありえない

あなたがよければいいのですが、彼は歳をとるごとにあなたから吸い取るのみだということだけは確実です
自分の気持ちがぐらついているのなら、今が離れるチャンスです
彼以上に相性もよくて、彼女を守れる男なんていっぱいいますよ
    • 0

許せない!!学生のあなたにお金を払わせて!!恥を知れ恥を!って感じです。

お金に関する考えは付き合わないとわかりません。もともとお金にルーズな人なのかもしれないし…
絶対いい人いるから!もったいないよ!
付き合うって…いずれは結婚とか考えていくものだと想うんです。そう考えると、昔も今も貴方が金銭的に苦労してるのは間違いありません。
    • 0

私も……利用されているのではないかと思ってしまいます。

私の彼は年下(20代半ば)ですがホテル代は全額出してくれますし、
食事もほぼ彼の方が多く払ってくれます。

ただ、付き合い始めの頃はお金の分配の方法?が掴めずに
年上だからという理由で結構出していました。
すると彼もそれが当たり前と思ったのか自発的に払わない事が数回あったのでちょっと拗ねたように
「え~~、出してくれないの?」
と言ったらそれ以来きちんと払ってくれるようになりました。
もちろん必ずお礼を言います。

要するに質問者様は「お金を出すのを嫌がらない女性」
だと彼に完全に思われてしまった訳ですよね?すると男はつけあがります。
今度、「今日は出して欲しいな☆」とねだってみたらどうですか?
それで嫌な顔をするなら彼はあなたの事を好きでは有りません。

もし彼に本当にお金がなくて、でも質問者様のことを真剣に好きだったら
激安の美味しいお店に連れて行くなり、
お金のかからない場所でデートをする等提案してくれるはずです。
    • 0