激しい、重めのロックバンドで
サイケデリック要素のある良いバンドがありましたら
おしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

サイケはちょっと広すぎるので、「激しい」「重めの」という部分から選びました。



My Bloody Valentineです。
「Only Shallow」
http://jp.youtube.com/watch?v=GB8nCE2EoIw
「sometime」
http://jp.youtube.com/watch?v=SX9Dbv0ixLE

どちらも「loveless」という90年代を代表するアルバムに収録されてますので、お気に召したらどうぞ。
    • good
    • 0

バンドでは無いですが



Pop Levi

なんてどうですか?

「Blue Honey」と言う曲がキテる気がします。

youtubeで視聴可能です。
    • good
    • 0

どのような音を「激しい」「重い」と感じるかは個人個人違いますので、5567さんの求める音楽と合致するかどうかは分かりませんが質問(2)回答しようと思います。



まず、サイケデリック・ロック(アシッド・ロック)は1960年代後半に起こった音楽で、代表格のバンド名を挙げると
The Jimi Hendrix Experience
Pink Floyd (一枚目)
The Grateful Dead
Jefferson Airplane
Vanilla Fudge
The Doors
The 13th Floor Elevators
Soft Machine
・・・などでしょうか。
上記くらい有名なバンドなら、外れることはないと思います。
ただ、年代が60年代後半頃なので録音技術などは劣っていますから、「激しさ」「重さ」を求める5567さんが満足できるかは分からないです。
まあ、サイケデリック・ロックは音楽だけでなくステージのセットや照明まで含めて「サイケデリック」を表現していますから、音楽だけで評価すること自体がナンセンスかもしれません。
ただ、5567さんがロックに興味があるならば、上記のバンドはどれを聴いても、為になると思います。
まあ、最初はThe Doors 、The Jimi Hendrix Experience 、Jefferson Airplane くらいが順当だと思います。

あと、自分は90年代以降のアメリカのロックにはホントに疎いんですが、「激しさ」「重め」「サイケっぽい」ということならToolなどを聴いてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

>重めのロックバンド


は?ですが
>サイケデリック要素のある
では
相当古いですが、アイアン・バタフライですかね!

バンド名で検索(視聴も可)すれば判ります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズファッション 女性の方に質問です。どのようなメンズファッションが好きですか?

メンズファッション
女性の方に質問です。どのようなメンズファッションが好きですか?

Aベストアンサー

夏ならきれいめが
清潔感があって好きですね!

Q海外で人気があるロックバンド

今、洋楽のロックにはまっています。
海外で人気または、気待されているロックバンドをおしえてください!

Aベストアンサー

Red Hot Chili PeppersやGreen Dayが好きです。
My chemical Romanceもいいですよ♪

Qメンズファッション

メンズファッションについてのアンケートです。
お暇な方は是非お付き合い下さい
質問とは逆(嫌い等)の意見もあればお聞かせ下さい

1)よく着るor好きなアウターは?(ライダース・テーラードジャケット・M-65タイプ・ダウン等)

2)洋服で好きな色・素材は?

3)好きなブランドorジャンル(アメカジ・モード・ロック・渋谷系等)

4)月にかける洋服代は?(夏だと○○ぐらい~冬は○○ぐらい、最低~最高、大雑把で結構です)

5)オンラインショップやオークションは利用しますか?(頻度も教えてください)

6)一番好きなファッション誌は?(1誌のみ)

7)年齢・年代(差支えが無ければ)

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

>1)よく着るor好きなアウターは?
テーラードジャケット

>2)洋服で好きな色・素材は?
色:白・ピンク・花柄
素材:あまり興味ないけど、着てみて嫌なものは買わない。

>3)好きなブランドorジャンル
安物:カスタムカルチャー
普通:ポールスミス
高級:グッチ、アレキサンダーマックイーン
基本モードでカジュアルダウンした感じからフォーマルな(?)感じまで。
色で遊んでいます。

>4)月にかける洋服代は?
高級な物なんて一年に2・3回だからそれは除くと3万くらい。

>5)オンラインショップやオークションは利用しますか?
利用した事ございません。

>6)一番好きなファッション誌は?(1誌のみ)
いろんな雑誌読むけど特に一番がない。

>7)年齢・年代(差支えが無ければ)
20、男

Qサイケデリックロック おススメのアーティスト教えてください。

Flaming Lips, My Bloody Valentine, Spiritualized, Spacemen 3, Verve, Death In Vegas, Polyphonic Spree
上のようなサイケデリックロック(?)が好きなんですが、
おススメのアーティスト、アルバムがあれば教えてください。
洋邦、新旧問いませんので、たくさん書いて頂いたほうが助かります(汗

Aベストアンサー

はずれ覚悟で、いくつか挙げてみますね。

比較的新しいところでは、
1. CLEAN 「Universal Language」(2003)
2. EVOKA 「When the Day Comes」(2004)
3. MELODINE 「Out of your Hands」(2003)
4. MATTHEW 「Everybody down」(2002)
(「」内はアルバム名)

古いとことでは、80年代のネオ・サイケ・バンドになりますが、
5. SAD LOVERS & THE GIANTS
6. THE COMSAT ANGELS
7. THE ESSENCE
8. THE SOUND
あたりがお勧めです。

1~3は、
http://www.cdbaby.com
で試聴可能です。

4は、タワーレコード
http://www.towerrecords.com
で試聴可能です。

5~8は、Red Sun Records
http://www.redsunrecords.com/
で試聴可能です。
Red Sun Recordsは、この手の音でいっぱいなので、他の音も聴いてみてはいかがですか?

はずれ覚悟で、いくつか挙げてみますね。

比較的新しいところでは、
1. CLEAN 「Universal Language」(2003)
2. EVOKA 「When the Day Comes」(2004)
3. MELODINE 「Out of your Hands」(2003)
4. MATTHEW 「Everybody down」(2002)
(「」内はアルバム名)

古いとことでは、80年代のネオ・サイケ・バンドになりますが、
5. SAD LOVERS & THE GIANTS
6. THE COMSAT ANGELS
7. THE ESSENCE
8. T...続きを読む

Qメンズ ファッション雑誌について

最近「バックドロップ」というブランドに興味を持ち始めたのですがこのブランドの新作がよく載っているメンズファッション雑誌があれば教えてください。
通信販売等もあるようですがパソコンを友人に借りているためゆっくり見る事ができませんのでできれば雑誌等の雑誌が良いです。
この雑誌以外にもメンズファッション雑誌に興味があるので現在発売されているメンズファッション雑誌の雑誌名も何種類か教えてください。

Aベストアンサー

アメカジがよく載っている雑誌に目を通してみるのが良いと思います。あと、古着も扱っている雑誌かと思います。

「GET ON」
「BOON」

最近は一つのブランドでも様々な方向のバリエーションがありますよね。なので、アメカジであっても、小奇麗なファッション雑誌に載っていることも多々ありますよ。
あと、音楽とのタイアップ(BやROCKなど)音楽雑誌でも取り上げられています。
バックドロップは「コア系」の方達が好んでおりますよね。よって、メロコアやハードコアなどの音楽雑誌に良く掲載されています。
バイクとファッションも同じです。「Street Biker's」だったかな?よく掲載されていますよ。

種類が多いのは「GET ON!」だと思います。

Qポップパンク・ロックバンド探してます。

良いバンド探してます。
BEAT CRUSADERSが好きなので、ピッタリ当てはまるバンドがあれば、それに越したことはありません。
音楽の好みとしては、

好き:
BRAT CRUSADERS
POLYSICS
NICOTINE
THE BEATLES
OFFSPRING
ALL
NINE INCH NAILS(の最新アルバム)

嫌い:
ブラックミュージック
へヴィメタル・ハードロック
ELLEGARDEN
ハイスタ・ハワイアン・locofrank
oasis


思いつくのはこれぐらいです。
少し矛盾点がありますが気になさらずに。
あと、少し古臭い感じの音楽が好きだったりします。

Aベストアンサー

Leslies(レスリーズ)、トランポリンズ、スペアミント、オーシャンカラーシーン、CAST(キャスト)、KINS、Weezer、Sloan、fountains of waine(スペル自信無し)あたりは如何でしょうか。

Qファッションについて(メンズ)

ファッションについて(メンズ)

こんにちわ。
ボクは、若干遅れてるかもしれないですが、森系のファッションが好きです。
もり系以外にも服を集めるのですが、最近レディースのファッションがちょーかわいいなぁって思うことが多いです。
あ、変な意味ではないですよ。

なんだか、メンズって靴、パンツ、tシャツにアウターがあるかないか、時には靴下といった数少ないアイテムしかないのです。(アクセは別です)
言葉では、いいづらいのですが、1パターン?が多いような気がします。

でも、レディースは、tシャツやアウターなどのバリエーションがとっておおいです。
工夫もたくさんできるような気がします。

そこで質問です。

メンズが着ても違和感がない、レディースっぽい服を教えてください

ボクはファッションに関しては、未熟です。

メンズファッションの可能性に気づいていないだけかもしれません。

Aベストアンサー

ツモリチサト
http://www.tsumorichisato.cc/newarrival/mens/
メルシーボクー
http://www.mercibeaucoup.jp/collection/2011aw/

QBeatles の Strawberry Fiels Forever より良いサイケデリックロック

最近beatlesのサイケデリックの曲にハマっているのですが、strawberry FF より良いサイケデリックロックの曲を教えていただけないでしょうか。
beatlesでなくても結構です。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Iron Butterfly(アイアン・バタフライ):「Butterfly Bleu」
https://www.youtube.com/watch?v=xwkZzhDRroo

◎Esperanto(エスペラント):「Eleanor Rigby」
 ビートルズのカバーです。
https://www.youtube.com/watch?v=T2V1MTGWJgA

◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「See Emily Play」
 彼らの初期のヒット曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=5R8EpAv4miA

◎Jimi Hendrix(ジミ・ヘンドリックス):「Purple Haze(紫の煙)」
 彼の代表曲になります。
https://www.youtube.com/watch?v=fjwWjx7Cw8I

◎Cream(クリーム):「Sunshine Of Your Love」
 当時のスーパー・バンドです。エリック・クラプトン、ジンジャー・ベイカー、ジャック・ブルース!
https://www.youtube.com/watch?v=HbqQL0J_Vr0

◎Vanilla Fudge(ヴァニラ・ファッジ):「You Keep Me Hanging On」
 この曲は、シュープリームスのカバーですね。
https://www.youtube.com/watch?v=YFabNBveHOk


参考になれば、幸いです!^O^V

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Iron Butterfly(アイアン・バタフライ):「Butterfly Bleu」
https://www.youtube.com/watch?v=xwkZzhDRroo

◎Esperanto(エスペラント):「Eleanor Rigby」
 ビートルズのカバーです。
https://www.youtube.com/watch?v=T2V1MTGWJgA

◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「See Emily Play」
 彼らの初期のヒット曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=5R8EpAv4miA

◎Jimi Hendrix(ジミ・ヘンドリックス):「Purple Haze(...続きを読む

Q春のメンズファッション!!

今年の春のメンズファッションってどんなのですか?? あと、流行のファッションがわかるサイトやオススメの雑誌教えてください!

Aベストアンサー

初めまして。こんばんは☆
20歳の学生です。
アドバイス程度にお話させて下さい!
『今年の春』とおっしゃいますと、かなり
難しい気がしてしまいますので、ここでは、
僕が気に入っている雑誌をいくつか挙げさせて
頂きます。
個々の望むファッションによって、おススメの雑誌も
変わってきますが、一般的な20歳前後の学生だっら、
FINE BOYS(http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html)
MEN,S NON-NO
(http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html)
MEN,S JOKER
(http://www.kk-bestsellers.com/magazine/mj/)
などを僕はおススメします!!
僕はFINE BOYSとメンノンを毎月購読しています。
近所の本屋さんなどにも並んでいるはずですから、
良かったら探してみてください☆★
以上の3冊の最新号でも今春のトレンドを取り入れた
ファッションを紹介していましたよ♪
参考にしてみて下さい!

初めまして。こんばんは☆
20歳の学生です。
アドバイス程度にお話させて下さい!
『今年の春』とおっしゃいますと、かなり
難しい気がしてしまいますので、ここでは、
僕が気に入っている雑誌をいくつか挙げさせて
頂きます。
個々の望むファッションによって、おススメの雑誌も
変わってきますが、一般的な20歳前後の学生だっら、
FINE BOYS(http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html)
MEN,S NON-NO
(http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html)
MEN,S JOKER
(http://www.kk-bestsellers.com/mag...続きを読む

Qポップでありロックでもある海外女性アーティスト!

メロディアスでポップな感じで、聴いていて気持ちよい感じや、
サビではとっても盛り上がり、ノリがよい感じ、
全体的にハイテンポで容姿も魅力的なアーティスト教えてください!
洋楽の女性ではアヴリルくらいしか知りません。
Sk8er Boi や He was'ntが好きです。
ちなみに男性ではZebrahead Steriogram
日本ではDragon Ash SOFFet BENNIE K が好きです。

Aベストアンサー

Avrilの”Sk8er BoiやHe was'ntが好き”なら、パンク系好きなんでしょうか?♪

パンク系アーティスト:Skye Sweetnam
Avrilと同じくカナダ出身の17歳。ハイテンポな曲多いです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1804208

以下、ポップスロック系のアーティスト挙げます。上に比べメロディアスで、サビに盛り上がる感じがある曲ばかりだと思います!

Ashlee Simpson:(1)st(2)ndともオススメ。かなりカワイイ!
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?artist=ashlee+simpson

Lindsay Lohan:(1)stがオススメ。ノリが良い曲多いです!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1777945

Ana johnsson:ロックよりのポップス。クールビューティ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/AnaJohnsson/

User:こちらはバンド。サビに疾走感のある曲が多く聴きやすいです!ボーカル美人。
http://www.userorebro.com/

Avrilの”Sk8er BoiやHe was'ntが好き”なら、パンク系好きなんでしょうか?♪

パンク系アーティスト:Skye Sweetnam
Avrilと同じくカナダ出身の17歳。ハイテンポな曲多いです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1804208

以下、ポップスロック系のアーティスト挙げます。上に比べメロディアスで、サビに盛り上がる感じがある曲ばかりだと思います!

Ashlee Simpson:(1)st(2)ndともオススメ。かなりカワイイ!
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?artist=ashlee+simpson

Lindsay L...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報