アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が洋ロック好きです。私も洋楽ロックを知りたいので初心者でも聴きやすいおすすめ教えてください。
彼氏からはアクモンとビートルズをおすすめされました。
私はアクモンがかなり好きでビートルズはあまりわかりませんでした。

洋楽ロックの情報収集の仕方なども教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (10件)

Rate your musicという世界を代表する音楽のレーティングサイトがあります。

このサイトのレーティングによるRockジャンルのアルバムランキングベスト5は以下の通りです。

1.「OK Computer」Radiohead
2.「Wish You Were Here」Pink Floyd
3.「In Rainbows」Radiohead
4.「In the Court of the Crimson King」King Crimson
5.「Kid A」Radiohead

どれも素晴らしい作品ですよ。
    • good
    • 10

せっかく近くに詳しい人がいるんだから彼氏におすすめをどんどん聞けばいいと思いますけど。



あとは、Arctic MonkeysがかかりそうなFMラジオの番組を聞いてみてはどうでしょうか。民放はradiko、NHKはらじる★らじるで、タイムフリーや聴き逃しサービスで放送後1週間以内の番組を聞けます。

また、YouTubeでArctic Monkeysのミュージックビデオを見れば関連してそうなバンドの曲を次々見せてくるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

オールドスクールなロックの基本線なら


ローリングストーンズ
レッド・ツェッペリン
クイーン
ニール・ヤング

定番
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
メガデス
AC/DC

個人的におすすめするのは
セックスピストルズ
テレヴィジョン
ルー・リード(80年代前半のアルバム)
ジェーンズ・アディクション

若いバンドなら
BLACK MIDI
ホースガール
グレタ・ヴァン・フリート

これらのバンド名でYouTube検索していると色々なバンドがリコメンドされるようになります。
Spotifyでリスト作るなどしても同様です。
    • good
    • 0

典型的なロックサウンドの曲を挙げてみます。


Bryan Adams - "Summer Of '69"

"18 Till I Die"
https://www.youtube.com/watch?v=Fl7E2MXSXlY

Guns N' Roses - "Welcome To The Jungle"
https://www.youtube.com/watch?v=o1tj2zJ2Wvg

Bon Jovi - "Livin' On A Prayer"
https://www.youtube.com/watch?v=lDK9QqIzhwk
"It's My Life"
https://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE
"Runaway"
https://www.youtube.com/watch?v=s86K-p089R8

Aerosmith - "Dude"
https://www.youtube.com/watch?v=nf0oXY4nDxE

Michael Bolton - "Steel Bars" ロックでデビューして、R&B、オペラ、ジャズとなんでも歌う歌ウマ歌手
https://www.youtube.com/watch?v=1xd0Xg7Cn0Y

Il Volo - "L'amore si muove" イタリアのオペラ歌手3人組。特殊ですが、オペラ発声でロック曲もパワフルに美しいハーモニーで歌います。
https://www.youtube.com/watch?v=kCQ4m-ui6yQ
"Per te ci sarò"
https://www.youtube.com/watch?v=XMV3h9F6jq4

80年代映画ではロック曲が多くヒットしましたが、フットルース、トップガン、ロッキーから
Kenny Loggins - "Footloose"
https://www.youtube.com/watch?v=ltrMfT4Qz5Y
"Danger Zone"
https://www.youtube.com/watch?v=siwpn14IE7E

Cheap Trick - "Mighty Wings"
https://www.youtube.com/watch?v=hqDYSs7ostQ

Survivor - "Eye Of The Tiger"
https://www.youtube.com/watch?v=btPJPFnesV4

最近の曲3つ
Daughtry - "Artificial"
https://www.youtube.com/watch?v=zSmySDrz9ko

Tempt - "Roses"
https://www.youtube.com/watch?v=2IWYn3348x4

Crowne - "Operation Phoenix"
https://www.youtube.com/watch?v=CG7KrUddxrQ

女性3曲
Orianthi - "Shut Up & Kiss Me"
https://www.youtube.com/watch?v=8RJucof-v78

Kelly Clarkson - "Stronger"
https://www.youtube.com/watch?v=Xn676-fLq7I

Jeanette Biedermann - "Rockin' On Heaven's Floor"
https://www.youtube.com/watch?v=vgrGFFGCpcQ

パワフルなラテンロックを少し
David Bisbal - "Buleria"
https://www.youtube.com/watch?v=vUqYEh5gJ_c

Alejandro Fernandez & Beyonce - "Amor Gitano”
https://www.youtube.com/watch?v=uudu_1glgL4

La Quinta Estación - "Que Te Quería"
https://www.youtube.com/watch?v=JPdm1AskDfc
"Recuerdame” 反戦歌です
https://www.youtube.com/watch?v=X05T3FmRzZ0

ビルボードのジャンル別ランキングの閲覧が登録制になってしまったので、グラミー賞のサイトを見るのがお勧めです。
https://www.grammy.com/
11/11に来年2月のノミネートリストが発表されました。
今年2月のグラミー賞のロック部門ではカントリーロック曲が2部門受賞していました。
Brandi Carlile - "Broken Horses"
https://www.youtube.com/watch?v=odZCQhibzGM
    • good
    • 0

彼氏と一緒に楽しく、ロックが流れる映画のDVDを観て観ませんか



「ロック・ユー」
中世の槍試合の物語ですが、テーマ曲に現代のロックバンドのクイーンの曲が使われていて、物語とマッチしてますよ。


「魔法にかけられたエラ/魔法の国のプリンセス」
人に命令されると逆らえない魔法にかかっているヒロインを演じるアン・ハサウェイさんが、クイーンの名曲の一つを、巨人の国で「もっと情熱的に歌って」とか命じられるまま歌います
https://www.youtube.com/watch?v=SN8hW7AeoQI

数年前に亡くなったロック歌手のデヴィッド・ボウイさんが、魔王に分して様々な名曲を披露します
「ラビリンス 魔王の迷宮」
https://www.youtube.com/watch?v=k8qs16mAU0s
    • good
    • 1

ロックの大御所、かつ、どこかで聞いていて知ってる曲などから入ってみましょう。

次の2曲は。いろいろなアーティストがカバーしたり、曲に合わせて振り付けをする動画などを公開している人もいますよ
質問者さんもどこかで聞いたことは無いですか。

原曲はエルビス・プレスリー「監獄ロック」この動画で演奏しているのはブルース・ブラザース


「Rock Around The Clock」に合わせて踊る動画。原曲はジェイムズ・E・マイヤーズとマックス・C・フリードマン
https://www.youtube.com/watch?v=F1Y7RmThLYc
    • good
    • 0

洋楽のロックといっても幅広過ぎて沢山ありますが、


良さそうなグループやアーティストをピックアップしてみます。
Queen、ローリングストーンズ、エアロスミス、デフレパード、AC/DC、
ガンズアンドローゼズ、ニルヴァーナ、レディオヘッド、オアシス、パールジャム、グリーンデイ、オフスプリング、ビリージョエル、ブルーススプリングスティーン、ボンジョビ、リンキンパーク…
他にもありますがこの辺で。
どれもオススメなので是非♬
    • good
    • 0

No.1の方がDeep Purpleを推していますが、第二期、第三期、第五期なら私のお奨めです。


また、パープルが出ましたのでレッドツェッペリンやクイーン、エアロスミスなどチョット
古いですが聴いてみた方がいいでしょうね。
KISSと言うバンドもありますし。
ビートルズを奨められたのであれば、メンバーだったポールマッカートニーがバンドとして
成功したウイングスも良いでしょう。
70~80年代はロックの黄金期と思いますので、その時代のロックを色々聴きまくった方が
楽しいと思います。
当時活躍したバンドは検索すれば見つかりますしね。
    • good
    • 1

アクモン知らないから趣味とかわからんけど、ボンジョビとか聞きやすそう


グーグルに「洋ロック 人気」とか打ち込めば何か出るでしょw
    • good
    • 0

基本はDeep Purple でしょう。


https://www.youtube.com/results?search_query=dee …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A