この人頭いいなと思ったエピソード

親戚で、出産のため、静岡市にある静岡赤十字病院の産婦人科にかかりたい者がいまして、もしかかったことがある方、おすすめな医師を教えて頂きたいです。誰かから聞いた評判でも結構ですので情報をお願いします。出来ればやさしい先生がいいです・・・!

A 回答 (1件)

はじめまして

私は去年の10月第一子を静岡赤十字病院で出産いたしました。
担当の先生は部長の古川先生でした。とても優しくて丁寧な先生でしたよ。
でも、質問とかあったらバンバンしたほうが良いと思います。先生の方からはあまり話してくれなかったような感じがしました。後から聞いた話ですが
とても評判の良い先生らしく、評判を聞いてやってきた妊婦さんもいらっしゃいました。

女医さんも評判がいいようで根本先生も人気があるみたいです。私は緊急の
帝王切開となり、このお二人の先生に執刀してもらいました。私としては
今、思えばとても満足のいく手術でした。その時は考える余裕もなかったので・・。

産後は母子同室で夜中はあずけられるといったシステムでした。私にとってはこれがありがたかった。
里帰りをしなかったので退院してもすぐに子供のお世話ができました。
食事は取り立てて豪華ではないですが、まあ普通でしょうか!?
おやつが毎日出たので唯一の楽しみでした。
助産婦さんたちも親しみやすくて親切で入院生活はとっても楽しかったですよ。

毎月の検診の待ち時間は混んでるときは長いけど比較的早いほうだと思います。
私は午前10時30分に予約して終わるのは早いときで11時30分くらいでした。
一番かかったときで1時前くらいでした。古川先生は診察時間が他の先生より早いようです。特に不満はありませんでした。

しかし、毎月の検診費や分娩費は他の病院より高いかなーと思いました。
これはけっこうネックでしたねー。
毎月の検診費は何もないときで6000円~8000円くらい。
検査とかすればすぐに1万は越えました。
10ヶ月に入って毎週行くようになったら12000円とられてました。

分娩費は私の場合夜間の手術となったため(陣痛で2日間、産後12日間入院)
50万近かったです。。。保険が適用されているのに、ちょっとビックリな
金額でしたねー。
平日昼間の自然分娩の方にこっそり聞いてみたら35万くらいだったので
まあ相場なのでしょうね。。

余計なことまで書いてしまってすみません。
私は出産で他の病院にかかったことがないので、他の病院と比べることができないのですが2人目、3人目も出産されている方もたくさんいらしたので
評判のよい病院だと思います。

私自身もとてもよい出産ができたと思っています。ママクラスやパパクラス
なんかもあり、お友達もたくさんできると思います。

長々と余計なことまですみません。
質問を見て思わず嬉しくなり、書き込みしてしまいました。
少しでも参考になれば幸いです。
元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

ayapui様 
 こんにちわ。193haruと申します。
限定した質問をしてしまったので、回答して頂けるのか心配だったのですが、とても詳しく教えて下さって感激いたしました。
担当医の他、診察のことや入院費のことなど、とても参考になりました。
自分の時も、是非日赤で出産したいと思います。
本当にありがとうございました。