プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 3家族でキャンプに行こうと誘われました。今のところ
妊娠の経過は順調なので私は行きたいと思っていますが、
主人は川で転んだら大変とか、何かあった時病院がないとか
心配して乗り気ではありません。
断ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんわ。

私はすべて断っていました。もしもの時があった時にもう後悔したくなかったからです。
気をつけていても、妊婦には何が起こるか解らないからです。 キャンプや旅行は何年か経ったらできますが、お腹の子供は世界でたった一人です。
 
 私は窓口業務をしていたのですが7カ月で子宮口がゆるくなり即入院でした…
入院は1回ではなく2回目だったんです。初めは、窓口業務以外に2時間程度のバイトをしていました。双子だったので少しでも貯金がしたかったんです。その結果一人流産してしまいました。何日も泣き自分を責めました。でも赤ちゃんはもう私の元には帰ってきてくれません。いなくなった子は私にサインを送ってくれたんだと思います。無理をするなって…私の勝手な解釈ですが…
自分が思ってるほど妊婦の体は強くないと痛感しました。私のように後悔はして欲しくありません。
二卵性だったので一人は助かり無事出産しました。
 大丈夫って思ってる事が駄目な時が沢山あります><
キャンプは辞めた方がいいですよ。子宮口がゆるくなたりしたら大変!!今でてきたら助かる確率は五分五分です。
 ご主人さんがおっしゃるように転んだりしては大変。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。みなさんのアドバイスを聞いて
今回のキャンプは断ることにしました。
私も一度流産しています。やっと授かった赤ちゃんなので大切に
したいと思います。

お礼日時:2007/08/17 21:46

私自身は数年前、秋に出産を控えた夏、テント泊のキャンプに出かけたこともありますので、他の人に「それはダメ」とは言いにくいのですが・・・。


今回は他の家族の方も一緒であるとのことなので、体調に合わせた行動を取ることも難しいですし、何よりもご主人が乗り気でないとのことなので、見送った方がよいのではないでしょうか。
ちなみに私は妊娠経過も順調で、そのときのキャンプも楽しく過ごしましたが、妊娠中のせいか、かなり虫が寄ってきまして、虫さされには悩まされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。みなさんのアドバイスを聞いて
今回のキャンプは断ることにしました。
無事に出産して大きくなったら一緒に連れて行きます。

お礼日時:2007/08/17 21:42

安定期である今が一番怖い時期ですよ。


何かあって、無事に病院にたどり着いても、早産してしまったら、今のあなたの赤ちゃんが助かる確率はとても低いでしょうね。
見つけた病院に産婦人科があるかも疑問ですし、超未熟児をみれる体制のととのった病院は田舎にはそうそうないと思いますよ。
流産したことのあるわたしだったら、絶対そんな危険があるとわかっているところに行きません。一時の楽しみのためにわが子を失うことは、ほんとに辛いことですよ。どんなに確率が低くても、絶対はありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。みなさんのアドバイスを聞いて
今回のキャンプは断ることにしました。

お礼日時:2007/08/17 21:38

ご主人が乗り気でないならやめましょう。


もし何かあったら他の家族も
すごく後悔します。
はっきり言えば迷惑をかけたことになります。
個人の行動と違い、数家族の行動は
控えましょう。

出産した後でもキャンプは行けますよ。

妊娠は何かあってから後悔しても遅いのです。

普段の日常生活でピリピリする必要はありませんが、
特別なことはしない方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。みなさんのアドバイスを聞いて
今回のキャンプは控えることにしました。

お礼日時:2007/08/17 21:33

キャンプ場にもよると思うのですが、私の叔父のお嫁さんが妊娠したときに、安定期に入ってから海外旅行に行ってましたw


だいたい6ヶ月頃だったと思うのですが、飛行機にも乗ってたし何事もなかったのですが、一応かかりつけになる病院をチェックして行ってたようです。

ただキャンプ場で車が入りにくいとことか、ケーブルやロープウェイ使うところだと、いざというとき不安ですね・・・。
多分赤ちゃんが産まれてすぐはどこも行けないと思うので、気分転換におでかけもいいと思うのですが、今の時期だとやっぱり熱中症などもありますし、町に近いところじゃないかぎりはやめておいたほうが無難だと思います。
山だと転ぶ以外にも、虫刺されでショック起こしたりもあるみたいですし;;

=日帰りバーベキューキャンプとかだとそんなに心配ないと思います~
でもやっぱり泊まりはあんまりオススメしないですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。みなさんのアドバイスを聞いて
今回のキャンプは控えることにしました。気分転換のお出掛けは
近場にしたいと思います。

お礼日時:2007/08/17 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!