プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレーの試合で使いたいんです。気合の出るようなかっこいい二次熟語を教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



二「字」熟語ですね。

以下の情報が必要です。よろしければ補足してください。
・学年
・男子?/女子?
・対外試合?/クラス対抗?
・二字熟語をどのように掲げる? ユニフォームの背中?/旗?/プラカード?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
・中一
・女子
・部活で
・はちまきに入れる文字
です。
おねがいします!!!

お礼日時:2008/11/12 17:36

頑張ってください



六星
覇道
常勝
旋風
覇気
王道
無双
熱情
烈火
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2008/11/12 17:31

補足をありがとうございました。



・対外試合ということで、ウケ狙いや奇抜なものはダメ。
・女子ということで、ごつい感じよりは、多少優雅な感じのほうがよい。
・中学生ということで、見た目で意味が伝わりにくいのはあまりよくない。
と思いました。

「空中を舞う」の漢語表現ということで、
「舞宙」「舞空」
などはいかがでしょうか。
華麗なアタック、レシーブのイメージになると思います。


以上、参考にしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私のためにとてもいい言葉を考えていただいて本当にありがとうございます!!これなら、友達にいい言葉だねっ!といってもらえると思います。

お礼日時:2008/11/13 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!