夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

女性に質問です。

1・天然石のアクセサリー

2・キュービックジルコニアやスワロなどのキラキラしたアクセサリー

1と2では、どちらが好きですか?

お答えくださった方の年代も聞かせてくださると嬉しいです^^

A 回答 (6件)

天然石の方が好きです。

石によって色味が違ったり、輝き方が違ったりするので自分の気に入った石を探すのが面白いです。
キュービックジルコニアやスワロフスキーは、いつもピカピカしていて綺麗ですが、
天然石のやわらかい色合いがすきです。

25歳女性でした。
    • 0
この回答へのお礼

私も天然石のほうが好きです。
個性豊かな石が綺麗ですよね。
落ち着いた色合いがいいですね!
有難う御座います

#4、#5です。

しつこくごめんなさい!

>天然石の値段の相場が解らないので・・・
補足ですが、たくさんたくさん見ることだと思います^^
たくさん見れば、どういうものが安いか、高いか、わかってきます。
たくさん見ると本当に、その石の個性?ひとつひとつ違うんだ~ということが実感できますよ!
その中からご自分で「どうしてもこれ欲しい♪」と思ったものは、縁があったのではないかと^^

ネットで安く買うこともできますが、私はネットで買うのは1万円以下のピアスなどに限定しています。
値の張るネックやリングは、やはり自分の目でじ~~~~っと見て買いたいですね!

himiko889さんのお気に入りの石が見つかりますように♪
    • 0
この回答へのお礼

--mion--様、アドバイス有難う御座います^^

コメントありがとうございました!^^

#4です。レス遅くなってごめんなさいm(_ _)m

私が以前働いていたのも、ズバリ上野御徒町界隈でした。
残念ながら今は、勤めていた会社がなくなってしまったのでそんなに「超激安!!」で買えるツテはなくなってしまいました…(´∩`;)

もともと、「社販」といっても「社員限定」で、『売れ残ってもう潰してしまうしかない、でも潰すのにもお金がかかるなら、利益度外視でギリギリの値段で社員に譲ります!』的なものを格安で買っていたのです。

というわけで今は、イベント会場などで展示即売会があったときに見に行っています。
超激安、でもありませんが、まあまあ掘り出し物もあります。
去年ですが、そんな会場でパライバのネック(ダイヤメレ20個付き!)を18万円で買いました。
一応、上代は25万円とついていました。
もうその金額の裏事情はわかりませんが。。。まあ自分が満足してるので良いです^^;

石も人も出会いがある…と私は思っています。
気に入った石と巡り合えると良いですね!!
    • 0
この回答へのお礼

--mion--様有難う御座います!
いろいろと教えていただき有難う御座います!
とても勉強になりました!

以前、天然石を扱う会社に勤めていました。

毎日毎日、天然石を見つめて過ごしましたので、その魅力に取りつかれてしまいました^^;
貴石(ダイヤ、ルビー、サファイア、エメ、アレキ)半貴石(それ以外のトパーズ、アクアマリン、ガーネット、ペリドットなど)どちらも好きです。
というわけで、断然天然石派です!

高くても、ローン組んだりして頑張って天然石を買っています。
本当に、同じ石でも一つ一つ色あいが違うんですよねー。
社販で70万円のアレキを20万で買えたりして(!)ラッキーだったんですが、今その会社はなくなってしまいました…残念!!

30代、一児の母です^^

この回答への補足

私はあまり天然石に詳しくないのですが、素人でも凄く安く購入できる半貴石のお店など--mion--のおすすめのショップありますか?
浅草のKIWAさん・パーツクラブさんなど見てるのですが、もっと安い店あるのかな?などと、天然石の値段の相場が解らないので・・・
良かったら教えてくださると嬉しいです^^

• 0
この回答へのお礼

天然石もピンキリなのですね!
勉強になりました^^

30代。

天然石、大好きですが、良い物は高い(泣。

普段着けるなら、スワロですね。値段の割りに格差が無いです。アクせとしてもカジュアルにあうし、ピアスが好きなので無くしてもショックが少なくて済みます。

一番は、質の良い天然石で透明感があり上品でct.が大きい質の良い物
二番は、スワロやジルコニアでクリスタル全開の物
三番は、安くても本物、だけど綺麗じゃない天然石(サファイアだったら「ゴキブリ石」と呼ばれるような物)
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

20代後半、女性です。

アクセサリーとしてなら、2のスワロがスキです。
なぜかというと、どんな恰好にでも合うからというモノグサな理由からです。(笑)

天然石は、アクセサリーではなく、石として気になったものを集めています。
集めてどうこうするつもりはありませんが、何となく石集めるのがスキなもので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

石集めも楽しいですよね!
有難う御座います