アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本市街を市電に乗って観光していますと、
とても気になる建物がありました。
何のお店か、あるいは企業か宗教か全然わからなかったので
誰か教えてください!!
以下にその建物の特徴を記します。

(1)紫と薄紫色の外観
(2)大きなのれんのようなもの(紫と薄紫)が店先にかかっており、中が見えない。
(3)紀州犬?柴犬?の大きな写真が外壁に貼ってある。
(4)「今の日本をつくったのは、おじいちゃんおばあちゃん・・・・・・お年寄りをもっと大事に」などの言葉が貼ってある。
(5)「○○グループ」と書いてある。(○○の部分がどうしても思い出せません)
(6)笑顔のこどもの写真
(7)たしか「国府」駅?が近くにあったはず・・?(あまり覚えていません)

この位しか記憶に無いのですが、あまりにも奇抜な印象で、旅行から帰ってきてからも気になってしまって投稿しました。

一体この建物の正体は何なのでしょう??
だれか教えてください。

A 回答 (3件)

建設重機のリース?等を行っている会社だったと思います。


秋田犬のブリードも行っていらっしゃるようで、保存協会の品評会優秀な成績を収めている(JKCで言うチャンピオンみたいなもの)ようです。
そのワンちゃんの写真を貼ってあるのだと思います。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
もう少し詳しく知りたいのですが、住所やその会社の名前など
を教えてもらえないでしょうか?
ネットで探しているのですが、どうしても出てきません。

補足日時:2008/11/13 20:09
    • good
    • 0

弾丸実業 だと思います。


ここは、建物だけでなく、トラックも紫と黒のツートンカラーです。
    • good
    • 2

自分弾丸で働いてるんですがそれは弾丸の社長の実家ですよ


国府ではなく味噌天神にあります
弾丸の事務所は熊本市長嶺らへんにあります
看板などの犬は秋保名誉犬章?をもらった社長の犬です
子供の写真は社長の孫です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!