プロが教えるわが家の防犯対策術!

何回か相談させていただいたものです。今だいぶ落ち着いているのですが、ちょっと不安があります。今現在あたしも彼氏も就活を初めています。もともとあたしは進学だったんですが就活することにしました。で、不安というのは、お互い就活にテストでかなりいそがしいんです。いつあえるのかわかんないんです。会いたいねとは言ってるんですが時間がないし余裕も無い・・・将来がかかってるということもあっていっぱいいっぱいって感じです。みなさんに聞きたいのですが、お互いが就活のときはあうの我慢すべきでしょうか?やっぱり半年会えなかった寂しさでまた同じような寂しさと思うと胸が痛いです。しかも今彼は松葉杖なので歩くのもなかなか・・・。会いたいのかどうかも言ってくれないし(泣)でもメールでお互い毎日励ましあってとても支えになっています。次から次へと試練gあって神様のいたずらなんですね。いいアドバイス、渇でもいいのでお待ちしてます。

A 回答 (6件)

ごきげんいかがですか?neterukunです

もう、相変わらずさびしがり屋さんやねぇ・・
彼も貴方も今何を優先するべきか考えましょうよ。
貴方は女学生だけど、「男は20代に何をなすべきか」って本に
20代には2つの大きなイベントがある。
1つは結婚、1つは就職だと書かれています。
これは性別、年齢は違えど貴方もいずれくる未来の出来事ですよね
その2大イベントのうちの1つが就職です。
だから全力注いでほしいと思ってます
彼も同じなんですよ、貴方にちゃんと就職してほしいから
我慢をしているんですよ。そっちに全力投球してほしいから。
これは彼の好意ですよね、彼はかげながら「お互いにがんばろう」って
いってるわけです。貴方がちゃんと就職できなかったら彼悲しいんじゃないかな。
我慢していた分、晴れて会えたとき、普通に会うのとはちがう格別の喜びがあるよ。それに今の彼より何日か後に会う彼はそれだけ傷も良くなっているじゃない
そう思ってみてください。
淋しいのはわかる、でも我慢したほうがいいと私はおもう。
ここでもう我慢いやと就職活動を投げ出したら、絶対後悔しますよ
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

今、彼は、そしてあなたは何のために一生懸命就職活動してるのでしょう?

彼は松葉杖で歩くのもなかなかであるのなら、就職活動も普通の状態より大変なはずですよね?でも、いっぱいいっぱいになってもがんばってるのはなぜ?

逆のことも考えてみましょうか・・・。
そんなにつらい就職活動なら、辞めたくてあたりまえですよね。
会いたい気持ちがいっぱいで、寂しくてつらいなら、就職活動もテストも無視して会っちゃえば良いんです。
毎週でも、毎日でも・・・。
でも、その結果、ふたりの未来に待ってるものは何でしょう?

今、我慢して、来年幸せいっぱいで彼と過ごすのと
今、我慢せずに、来年「この先どうなるのかな?」って不安を抱えながら彼とつきあってるのと
どっちがあなたの欲しい未来ですか?

会えなくて寂しいのは彼も一緒でしょ。
でも、今がんばれば、将来あなたと結婚することだって可能となるだろうし、つらいときをふたりで励ましあって乗り越えたという大きな絆も生まれる。
だからこそ、彼はがんばってるんだよ。

お互いの勘違いで半年会えなくても、だいじょうぶだった二人なんだもん。だいじょうぶだよ。
今を乗り越えたら先は、今までの幸せだった時を全部足しても足りないくらい大きな幸せが待ってるよ。

「我慢して・・・」って言ってるけど、時にはちゃんと会って「明日からもっとがんばろう」って思えるようにするのも大事だよ。
会える時間ってのはできるのを待つもんじゃなくて、作るもんだしね。
    • 0

No.2です。

>なんで我慢する必要があるのでしょうか?

彼はaki555さんの就活の成功を願っていると私は思います。
「会うことも大事だけれど今は就活に専念する。」「自分は男だから彼女のことも考えてメールにしよう。」の想いが強いのじゃないかな?

やせ我慢かもしれないけど、気概があって思いやりがある彼だと思います。
aki555さんに対する愛情の証でしょう。
    • 0

会いたくても会えない状況、辛いよね。

彼も自分の状況わかってるから会いたいって言えないんだとおもう。私もいつも彼に会いたがって、いつも彼にしかられてるの…。そんなに寂しがったら俺まで寂しくなるやんって。
 もし、どうしても会いたくなったら会いに行ってもいい?って彼に聞いてみたらどうでしょう。うんって言ってくれたら、その言葉を励みにもう少しがんばれる気になれるんじゃないかな?
    • 0

例えで悪いんですけど、

麦の育て方ってご存知ですか?

芽が出る頃に踏みつけるんですよ。

会えない寂しさは会えた時の喜びを増してくれます。

会えないときは「会えたら思いっきり甘えちゃおう。」て考えれば良いですよ。

会わないほうが良いと言うことはないでしょう。

会えるようになれば会えると思って彼のメッセージを待ちましょう。

彼はaki555さんの為を思って会いたいの一言を我慢しているのです。
    • 0
この回答へのお礼

彼はaki555さんの為を思って会いたいの一言を我慢しているのです。 なんで我慢する必要があるのでしょうか?

頑張れ!!!!!!!!!!!

私は応援してます。
    • 0