アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の日曜、一か月ぶりに彼氏の部屋へお邪魔することになりました。
彼氏の部屋は母屋とは離れており、前回はじめてお邪魔するときは母屋の玄関でお母さんに挨拶をして手土産を渡しました。
今度の訪問にも何か持って行ったほうがいいでしょうか?

前回は私が手土産を持って行ったので、向こうのお母さんがお返しをわざわざ買ってきてくれました。
気を遣わせてしまったな~と思ってるのですが、今回はどうしたらいいでしょうか?
読みにくい文章ですみません。

A 回答 (9件)

基本的に何か手土産は持って行った方が良いです。


でも高価な物じゃなくて良いと思いますよ。
極端な話、ミスタードーナッツ(家族分)とかね。
質問からすると、中距離~遠距離の感じが見受けられますので、
質問者様の住んでるとこでの名産物でも良いと思います。
    • good
    • 1

今回は


「自分も含めてみんなで食べる」
をコンセプトに準備してみては
    • good
    • 0

このあいだ彼女が家に来ました。

二度目です。
お菓子を手土産に持ってきてくれました。
そのときの母親の感想が、
「毎回手土産を持ってくると負担やろうし、もっと気軽に足を運んでほしいから、次からは無しでいいよ」
息子の僕に対して言ったから本音です。

ちなみに25才男性です。彼女は一つ下です。
参考までに・・・
    • good
    • 5

既婚男性です。



簡単に考えましょう。
持って行かなくて何らかの不満を思わせる事はあっても
持って行って文句は言われません。
気を遣わせる気持ちは理解できますが、双方が気を遣う事は(立場上)仕方ないと割り切りましょう。

物では無く気持ちの問題です。簡単な物でも良いとおもいますよ。
    • good
    • 0

私も一ヶ月に1回くらいのペースで彼実家に遊びに行きます。


近所のこじぇれスーパー(成城石井や明治屋など)でお菓子や紅茶を買ったり
自分の実家から送られてきた物をお裾分けしています。

あと、彼とディズ○ーランドや旅行に行った時は
ご両親に会う予定がなくても日持ちするお土産を買って
次に会う機会に渡しています。

他の方もおっしゃるように、菓子折りなどかしこまった物でなく
さらっと受け取れる物にしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

既婚女性です。



私は月に一度くらいは夫の実家に行くことがありますけど、
やっぱり、ちょっとした手土産は持って行きますね。
夕飯後お茶と食べられるようなお団子とか、ロールケーキとか。

いかにもっぽい高級菓子折りより、みんなで気楽に食べられるものを持って言っては??
自分たちも食べるから、おすそ分け的な感じとか。
No.3さんみたいな、ミスドとかいいですよね(笑)

でも、お返しをわざわざ買ってくるお母さんも珍しいですけどね(汗)
いずれにしても、母屋に挨拶無しで、勝手に上がりこむのは良くないですし。
挨拶するなら、ちょっとしたもの持って行ったほうが格好もつきますしね。
    • good
    • 1

悩みますよねー・・・


私なら持って行かないかもしれません
また次1ヵ月後2ヵ月後いつお邪魔するかわからないですものねぇ^^;
でも私は旅行とか行ったらお土産はかかさないですけど
それぐらいでもいいんじゃないでしょうか?って思います
結婚前提とかでも話は変わってくると思いますけど
気持ちですからね^^
    • good
    • 1

持っていくなら貰って負担が掛からないレベルのものにした方が良いですよ。

貴方のその姿勢なり人間性はある程度伝わってますからね。
次に行く時にも快活に笑顔で挨拶交流が出来ればそれに勝るものはないと思いますし☆
    • good
    • 1

私だったら、


一ヶ月ぶりなら持って行きます。

もっと、しょっちゅう行っているなら、毎回は持っていかないけど、
一ヶ月か2ヶ月に一回は、何か持って行くと思います。
なので、一ヶ月ぶりなら、持って行って間違いはないと思いますけど。。。

確かに、向こうのお母さんに気を遣わせてしまうということもあるとは思いますが、お母さんだって、手土産を持って来てくれたら、
やっぱり嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています