プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の1月末ごろに引っ越しを予定しております。
冷蔵庫や、洗濯機などは処分しようと思っているので、
単身パックで十分引っ越しが可能な荷物かと思っております。

引っ越し元は神戸で、引っ越し先は東京となっております。
ネットでの見積もりをしようと思いましたが、
まだ、引っ越し先などがハッキリと決まっていないので見積もり請求もしずらく…
※引っ越し前になったらちゃんと見積もりするつもりです。

今回、自分一人での引っ越しが初めてで、
現在の貯金で引っ越し費用が足りるのかが心配になっております。
単身パックで2tトラックに詰めるぐらいの荷物を、
平日に神戸から東京へ持って行く場合、
多くてこれぐらいかかるのという金額って分かりますかね。

業者など全く決まって無く、アバウトな質問で申し訳ないですが、
ご返答いただけると助かります。

A 回答 (2件)

神戸から東京まで移動(往復)するには高速道を使ってもまる一日仕事ですね。


単身者用引っ越しの場合、引っ越しスタッフは2~3人でしょうから、このスタッフが丸一日の拘束だとして人件費4万円、高速代金往復2万5千円、ガソリン代2万円、利益2万円として合計10万5千円~11万円程度かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事いただきありがとうございます。
引っ越し代は20万以内で~。と考えていたので、
11万円ぐらいなら、ちょっとぐらいプラスでかかってもなんとかなりそうですね。

お礼日時:2008/11/14 11:39

私も昨年関西から東京に単身で引越ししました。



>2tトラックに詰めるぐらいの荷物を、平日に神戸から東京へ持って行く場合

まさに似たような感じですが、約8万円でした(出発地、到着地ともスタッフは各2名)。
大手3社に見積もりをとりました。トラックを貸し切るのではなく、JRコンテナを使ってもらうとリーズナブルですよ。

引越しは大変ですが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
貸切よりJRコンテナのほうが安くなるのですね。
以前1度だけ引っ越しをした時は貸し切りだったので思いつきませんでした。

お礼日時:2008/11/17 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!