電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしをしています。
新聞を取りたいのですが、どうやら他の人のところには、
マンション1階の集合ポストに新聞が入れられているようです。
オートロックで100世帯ほどある大きなマンションなので仕方ないのかもしれませんが、
朝わざわざ、身なりを整えてから集合ポストまで新聞を取りにいくのが嫌です。
夕刊だと仕事帰りとかに取れるので集合ポストでもよいのですが・・・。
オートロックにお住まいの皆さん、新聞は集合ポストに入ってますか?
部屋のポストに入れてもらうことは不可能なのでしょうか?

別件になりますが、
当方大阪市内在住です。できれば、朝刊だけ取りたいと思っています。
ただ、たいていの新聞社は朝、夕刊セットですよね?
安く、かつできたら朝刊のみの新聞ご存知ないでしょうか?
また、そういう比較サイトとかあれば教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

朝刊は要らないといえばその分安くなります、うちもそうです。

オートロックの場合、うちもそうですが防犯上のこともあり住民総意の上でみんなポストまでとりにいってます。
そのためのオートロックですものね。
    • 0
この回答へのお礼

そのためのオートロック。おっしゃるとおりです。
ただ、全てのオートロックマンションがそうなのかなと疑問に思ったもので・・・。

朝刊だけ取られているということですが、
朝夕刊とセットに比べてどのくらいお安いですか?

サンケイ新聞がそうではないでしょうか。

朝日なども、朝刊のみ取れますよ。
そう言えば良いだけです。
入れる場所は、新聞屋さんに確認されたらいかがでしょう。
もし、ドアのポストに入れてもらえるのなら取りたいといえば、叶えてくれるかも。
大阪はサンケイは一様朝夕刊セットみたいですね。でも断れると思います。
http://www01.sankei.co.jp/cgi-bin/koudoku/koudok …
    • 0
この回答へのお礼

ネットで見たら全て朝夕刊のセット金額しかなかったもので、
てっきり、朝刊だけでは配達してくれないのかと思っていました。

ありがとうございます。
甘えついでに、朝刊だけだとどのくらいの金額かわかりますか??

朝・夕刊の件ですが、どこの新聞でも実際に配達してくれる新聞屋さんに頼めば、朝刊のみの配達もしてくれますよ。

• 0
この回答へのお礼

5大新聞?というのでしょうか?朝日とか読売とかのサイトをみると、
一部の地域を除き、朝夕刊セットの金額しか書いていなかったもので。

ちなみに朝刊だけだとどのくらい安くなるかわかりますか?

基本的に、オートロックタイプのマンションは、郵便受けなどはドアの外に設置されています。

それでないと、誰でも玄関まで来ることが出来ると、オートロックの意味がないので。

ですから、不可能です。

朝刊だけなら、産経新聞または、各スポーツ新聞くらいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ガス屋さんや電気屋さんは、明細を各部屋のポストに入れておいてくれるのですが、
あれはお昼とかに多分来られているから、管理人に言ってドアを開けてもらっている
のでしょうね。

朝刊ともなると、管理人もいない早朝でしょうから、無理でしょうね。
あたりまえ・・・とは思いながらも、朝、パジャマのままで新聞を読みたい人も
いるだろうに、集合ポストまで出向かないといけないのは不便だなと思います。

産経新聞は朝刊のみでもいいのですね。
ありがとうございます。