dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と付き合って初めての旅行。
泊まる宿は彼にお任せしていたところ、
その宿は昨年まで付き合っていた彼女と泊まった旅館である事がわかりました。
わかったのは旅行の後だったので今更攻めるつもりはありません...
只、宿はたくさんあったのになんで?!(怒)と憤りをかんじます。
この人の神経を疑ってしまうのですが皆さんはどうですか?
気になりますか?別に気になりませんか?
男性の方、
前カノと泊まった宿に今カノ泊まるのを何とも思わないですか?
ちょっと無神経すぎると思う私が神経質すぎるのでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

元カノの存在を気にしているのはあなただけだと思います。

どなたかも言われていましたが、ただ単に【良かったからあなたを連れて行った】それだけだと思います。
彼は別に元カノのことを何とも思っていないからあなたを連れていけたのではないですか?
しかも彼が元カノと行った場所だと言ってしまったのは気にしていない証拠だと思います。
もし【元カノと行った思い出の場所】というのであれば、口が裂けても言えないんじゃないでしょうか。
もしあなたが「誰と来たの?」と聞いたとしたら、嘘をついてほしかったですか?
気に行った場所に彼女を連れていきたいと思うのは優しさだと思います。
じゃなきゃ年を取る度に行く場所減っちゃわないですか?
もっと心大きくです。

この回答への補足

他の回答にも補足しましたが、場所がかぶる事は何とも思いません。
そんなこと言い出したらキリがないですw
私がショックだったのは同じお宿ってところです。

彼が良い宿をと考えて選んだのでは?
と彼の心中を察した心優しい回答が見受けられますが
そんな彼にも私の心中を考えてもらいたいものです。

• 0

宿ってネットやパンフレットでも情報は得られますがやはり実際に泊まって見ないと実際の雰囲気や料理等々はわからないというところはあります。

ましてやあなたとの初めての旅行で宿もまかされているんですから、実際に泊まってみたらハズレだったなんて予約を取る側とすればいやじゃないですか。
そういった意味で前カノと以前泊まったとはいえ安心出来る宿を選んだのではないでしょうか。
正直私も同様の経験はありますが、それを悟られないように気は使いますがね。

>ちょっと無神経すぎると思う私が神経質すぎるのでしょうか。
あまり考えすぎというか気にしすぎのような感じもしますが人それぞれ捉え方が違いますから。

この回答への補足

悟られないように、、、と思う気持ちがあるということは
知れれば彼女がヤな思いをすると分かっているのですよね。
分かっているなら気付かれようが気付かれまいがしない方が良いと思うのですが。

• 0

元カノを忘れたいがために、今カノのあなたといい思い出を作って上書きしたいのだと思いますよ。

引きずっているとかではなく、いい思い出を作りたいのでしょう。。。

しかし問題なのはそこではなくて、それをあなたに知られてしまったことですね。
そこは確かに気を遣ってほしいですよね。。。

この回答への補足

知られてまずいと思うような事は
最初からするべきでないと思うのですが(泣)

• 0

えー、信じられませんよねー。

最悪。

・・・って言われたら、どうするつもりなんでしょうか?
別れる?
でも、そんなこと言ったら、前の彼女と別れるたびに、引っ越して車買い替えないといけませんが。

まあ、その旅館がいい宿だったら、そんないいとこだから私を・・・と考えましょう。大したとこでなければ、その程度の感性の男ってことで、諦めましょう。

ま、理由はいろいろでしょう。そこしかあいてなかったのかもしれんし。理由も分からずに神経を疑う人こそ、神経を疑います。
    • 0

前に雑誌か何かで読んだ内容ですが。

男性は気に入った店なら元カノと通った店でも新しい彼女を連れていく。
女性は元彼とよく行った店には行かない。
という習性があるようです。
当てはまらない人も多いでしょうけど。

私は男性ですが、気に入った店なら元カノとよく行った店に連れて行きます。
だって自分の彼女においしいものを食べたり、いい宿に泊って喜んでもらいたいですから。
自分が一番いいと思うところに連れて行きます。

この回答への補足

んー、お店とか旅先とかなら私も全然気にしません。
そんなこと言い始めたらどこにも行けなくなっちゃいますから。
でも泊まった旅館、しかも私と初めての旅行…。ダブルパンチです。
逆にご自身の彼女が前彼と泊まった宿に行っても平気なもんでしょうか

• 0

単に以前行って良かった(部屋、料理、価格等)からではないのでしょうか。

気にし過ぎと言えばそうなのかもしれないです。もっと気にする人は同じ旅行先だけでも気にするでしょうし、その辺りは難しいです。一番悪いのは、以前彼女と行ったということを言った彼の方ですね。行ったことを言っても良いが、彼女と一緒なんて言わなくても良いのに…。
    • 0