アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、宜しくお願い致します
私の親が、未だにSONY製の古いCCD-TR1000という
ビデオカメラを使っているのですが
バッテリーがダメになってしまい、探して欲しいと頼まれたのですが
いくらネットで探してみても、ソニーの純正品しか出て来ないのです
もしも、他社製の互換品が安く手に入るなら
(ソニー純正は9000円位してしまいます)
それを手に入れてあげようと思っているのですが
いかんせん私はこの分野が苦手で探し当てる事が出来ません

お詳しい方、またご存知の方いらっしゃいましたら
是非ともお教え下さい

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

ここを読んでTR1000で検索しても出てこなくて焦りましたが、Yオークションで「NP-77」で検索したら容量にもよりますが、新品互換品が2,000円弱からいくつか出ました。

私もTR900用に以前購入した事があります。

蛇足ですが、Hi8はまだまだ使えるし、被写体によってはデジタルより良い結果が出て、TR1000は手ぶれ補正も電子式よりずっと良いです。
録画媒体(テープ)の保存性も高いし、交換頻度も低く、大量転送の必要もないのでDVDや(2台あれば)HDDより優秀です。機械が比較的大きいのが難点ですけど、それだけの価値はあります。
    • good
    • 0

使用されているのは、8mmビデオカメラですよね。


質問に対する回答ではありませんが、現行のDVD或いはHDタイプのビデオカメラに買いなおしを薦めてあげた方が親切だと思います。
今、製品が作動している内に撮影済み8mmテープはDVDにでダビングするようにしてください。
既に、市場では8mmカメラ製品はデッキも含め入手は難しいです。
機械が故障したら見ることもできない ということになりかねません。
「今後も撮影したい」という問題より撮影したデータをどう再生するかの問題が重要です。
アナログ放送が終了すれば、テレビ側でもアナログ端子がない製品になりかねないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hallo-2007様

アドバイスを有難う御座います
本当に仰る通りだと私も思い、両親にも言ったのですが
如何せん年寄りで(笑)HDタイプ等には
食わず嫌いと言いますか拒否反応を起こしてしまいます
それはそれでしょうがない事ですので
だったら今の環境で少しでも長く使わせてあげたいと
思った訳なのです

ひき続き、自分でも探してみようと思っています
どうも有難う御座いました

お礼日時:2008/11/16 10:46

 いくつかの互換バッテリーメーカーのHPなどをみましたが、何故かSonyのビデオカメラ用はないんですよ・・・。


 何か問題でもあるのかな・・・?

 ひとつオークションで見つけはしましたけど・・・。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g70 …
 ただ、これ↑は当時のモノみたいですから、過放電になっていないか心配です。
 
 過放電・・・充電せずに長期間放置したとき再充電できなくなる状態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hikki-hikki様

有難う御座います
私も同品物を何気にチェックしていたのですが
はたして使い物になるのかどうか・・・?
ひき続き、探してみたいと思います

ご親切にご回答頂きまして有難う御座いました

お礼日時:2008/11/16 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!