dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ気になる程度の人(これから好きになるかも…)から告白されて受ける時に
「まだそこまで好きではないけれどお願いします」と言ったらどう思われますか?
「私も好き」では嘘になるし、「お願いします」だけだと二人に温度差があるのに気づいてくれないかもしれないし。
私はそこら辺をはっきりさせておきたいのですが、言われた方としては微妙な気分ですよね?やめた方がいいでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

受け取る側次第ですが、もし私が告白した立場なら、「よしっ、とりあえずはOKなのね!」とポジティブに受け止めますが(笑)。

後は自分の頑張り次第…ってことで。両方が同じ温度で両想い…なんて稀だと思っていますし。

ただ、人によっては余分な部分は耳を通過して、質問者様が懸念している「温度差」に気付かないとか、「それだったら別に無理してくれなくていいよ」って思う人もいるかもしれませんが。

「正直だな」と好意を持ってもらえるか、全く言葉の意図を感じてもらえないか、上手くいかなかったときに逃げ口上を今から作っているように感じられてしまうかは相手次第ですよね。慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>両方が同じ温度で両想い…なんて稀だと思っていますし。
そうなんですか。私は相手と同じくらい好きじゃないと付き合ってはいけないんじゃないか、と思ってました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/15 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています