アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au G'zOne type-R (A5513CA)は外部メモリスロットがないため、
直接USBケーブルを繋いで、写真データをPCに取り込みたいのですが、
頻繁に取り込むわけではないので、できるだけ安くケーブルを
購入したいのですが、一番安く抑えるにはどのケーブルを購入
するのが良いのでしょうか?

それから、取り込むためのソフトですが、auサイトやメーカーサイトからはダウンロードはできないのでしょうか?携帯の編集ソフトをケーブルと同時に購入しないといけないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

(取り込みたいのは写真データのみです。)

A 回答 (4件)

KTransというフリーソフトがあります。


http://home.usay.jp/pc/soft.html
私も同じ機種を使っていますが、問題なく使えています。

ケーブルは私はこちらの店の「9-CDM」というケーブルを使いました。399円です。
http://www.compuace.jp/cgi/aya.aya?27
ただしこれはRS-232C(シリアル9ピン)接続なので、PCにシリアルポートが無ければUSB接続の物を使ってください。
どうやらUSB接続でも使えるような事が書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。望みどおりのものです。

お礼日時:2008/12/09 13:10

過去に同じ機種を使っていたのでアドバイスしますね。



auの専用ソフトと専用USBケーブルも良いけど、「携帯万能」シリーズも良いです。もちろん専用USBケーブルも付属します。
何れもソフトと専用ケーブルが必要です。

しかーし、どちらのソフトも写真データーをPCに取り込むのに数分かかります。たった1枚だけ直ぐに取り込ことが出来ないんです。
サムネイルでPCに表示>写真を選択>PCに取り込む
といった手順で、サムネイル表示が時間がかかるのよ。

それが嫌で、カシオのE03CAに機種変更しました。
    • good
    • 0

外部メモリーに対応できなければ有料ですがURLの購入しかないと思います。

私も以前は使用していました。一度購入すればAU全ての機種やこれから発売される新機種にも対応します。
使用は非常に簡単で便利でしたが購入携帯がLISMO対応になってからは使用しなくなりました。

こちらはAUからのお奨めサイトです。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki …

参考URL:http://www.mysync.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
選択肢としてましてMySyncが妥当だと思います。
ですが画像のみを取り込みたいので、
もっと安く上がらないものかと質問されていただきました。

お礼日時:2008/11/15 13:56

もっと簡単な方法があります。

そのまま。
携電にミニSDカードが入っているでしょ。それをPCに差し込めば自動的にソフト(OSに搭載された)が立ち上がり読み込んでくれます。
ほかには、PCのメアドに送信する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通はSDカードの方法を使うのですが、
この機種は外部メモリーに対応していないので、
できません。メール送信も考えましたが、
安いケーブルがあればと、質問させていただきました。

お礼日時:2008/11/15 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!