アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状を作ろうと、日本郵便の提供している「年賀状デザインキット」をダウンロードしようとしたのですが、「いますぐダウンロード(無料)」と書かれている部分にポインタを合わせても手の形になってくれなくて、クリック出来ない状態です。どうしたらいいのでしょう??どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
Windows ME です。

A 回答 (4件)

年賀状デザインキットはAdobe AIRアプリケーションランタイムで動作しますが、Adobe AIRは、Windowsの場合、以下のOSのみ対応しているようです。

>Adobe AIRを実行できるオペレーティングシステムは?
>Adobe AIRは、Microsoft® Windows® 2000、Windows XP、Windows Vista™(Home Premium、Business、 Ultimate、Enterprise)およびMac OS X v10.4 or 10.5でご利用いただけます。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/air/faq/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
利用上の注意に
>・・・以外の環境でもご利用いただける場合がありますが、正常に動作しない場合がありますのでご了承ください。
とあったので、Windows Meでもだいじょうぶかな?と思いましたが、やはり残念ながら「ご利用いただける場合」ではなかったのですね。
なかなか素敵なデザインが多かったので使ってみたかったのですが残念です・・・。

OSが違うからでは?

XP環境では問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、アレコレ(出来る範囲でですが)試したり確認したりしてみましたがやはりダメなようなので、OSの違いが原因のようですね・・。

http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/index.html
ですね。
私のパソコンでもクリックできません。作成側の「バグ」(ミスというべきか)ではないでしょうか。
たったいま日本郵便に問い合わせましたが、ぜんぜん「ラチ」があかないです。ダウンロードできないとこを把握してないのです。
さすがに元親方日の丸のお役所ですね。
    • 0
この回答へのお礼

日本郵便にも問い合わせて頂いたのですね。私も問い合わせをするのが手っ取り早いかと思いましたが、あまりPCに詳しくないものでして、ごくごく初歩的な何かでダウンロード出来ないのかと気になって、こちらで質問させて頂いたのです。
他の方の仰るとおり、Meは対応外のようなのでその辺が原因かもしれませんが、クリックすら出来ない状態というのが何となく納得いかない感じです。(対応外だとこのようなものなのでしょうか??)
私も一度日本郵便に問い合わせてみたいと思います。(大げさですが、ポンッと背中を押して頂けた感じです)ありがとうございました。

試したところ(1)先ずセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能(不正侵入を防ぐ)で遮断しようとしました。

(許可します)
(2)PC環境を見ると推奨OSが Vista/XP/2000・Mac OS X10.4以上となっていてMeは対応外です。ブラウザはIE6.0以上
(3)Flashを使用したコンテンツが含まれているので、閲覧にはFlashPlayerバージョン9 以上がインストールされていること。最新のFlash Playerをダウンロードしてください。
(4)ブラウザのセキュリティ設定によるブロックがないかも確かめます。
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。
例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」であること。
(5)その後seve かopenをする とき「ポップアップブロック数○」をクリックし許可する。
(6)アプリケーションのインストール
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧なご回答をありがとうございます。
仰られた点を試してみましたがダメなようです・・・。
やはり、他の方も仰るとおりMeだからでしょうかね。