Photoshopで500×400pxの画像を1000×800pxの高画質画像にするテクニックなどありますか。

A 回答 (2件)

元々存在しない情報を何らかの処理をして無理やり作り出すので、

高画質画像にはなりませんが、その画像に合った「画像補間」を
行なうことで、すこしはまともになります。

以下を参照して、いろんな補間アルゴリズムで試してください。
http://www.esungo.com/tips/morephotoshop/2_gazou …
    • 0

ラスターデーター(フォトショップ等)は基本的に

高画質にはできないと思います。
500x400を1000x800にはできますが
拡大しただけで、実質には高画質にはなってないです。
もしできれば、800万画素、1000万画素の高画素デジカメは
不要になります。
ベクターデーター(イラストレーター等)は
畳の大きさに拡大しても、名刺の大きさに縮小しても画質は同じです
    • 0