痔になりやすい生活習慣とは?

タイトルのとおりなのですが
ある所に同じCPUでもC1コアの物かそうではない物か
などという事が書かれていました。C1の方がいいとか・・・。
よく分からなかったので質問させてください。
C1とは何なのでしょうか?種類によって性能が違うのですか?

また、同じCPUでも原産国がいろいろあるらしく
ここの国のものは良くてあそこはダメとかあるみたいです。
(これはコアの事と関係あるのかな?)
近いうちにPen4 2.4BGHzを購入予定です。
原産国は何かの番号でわかるらしいのですが・・・。
コア・原産国・その他を含め
購入時に気をつける事がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

結論から言えば、通常の使用にあたってはB0もC1支障はありません。



多分、何処かの掲示板で御覧になられたんでしょうが、
オーバークロックさせる時には、
B0よりもC1の方が、成功する確率が高いのではないか?
原産国は、どこどこが成功する確率が高いのでは?という事なんです。

コアのステッピング(B0とかC1)は箱を確認すれば見分けられます。
ステッピングは此方にかかれています。
http://www.intel.co.jp/jp/support/processors/spe …
ここに書かれている「SL67Z / SL684/SL6EU / SL6D7」が箱、又はCPUに記載されていればB0
SL6GS / SL6E9が記載されていればC1となります。

個人的にはオーバークロックはお勧めしませんが、
もし興味があるなら此方を見てください。
http://son.t-next.com/
ここの「耐性掲示板」にオーバークロックの結果等が詳しく書かれています。

但し、オーバークロックはCPUの保証が無くなると同時にシステムの破壊にも繋がりかねませんので
やる時は慎重に、そして自己責任で行って下さい。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/20 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング