アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

683、703、CM7の何れかで迷っております。

皆様ならばどれを選びますか?根拠と共にお教え下さい。

A 回答 (4件)

はいめまして♪

どういう音楽のどんな所に注目なのでしょうか?

個人使用ならCM、他人も聞くなら703かなぁ?

元のシリーズが違いますので、、、

この回答への補足

音の好みとしましては、解像感のある音で、やや中域の分量が少ない物が好みです。
683は視聴したのですが、やや高域が不足している様に感じました。

ジャンルとしてはテクノ、ハウス、ダブステップ、ドラムンベース
エレクトロニカ、現音、スカコア、プログレッシブロック
ピアノソロ、ジャズ(フレディハバード、ビルエバンス
ジャコパストリアスくらい。)がメインとなります。

• 0

683

この回答への補足

ご解答有難うございます。

• 0

強いてあげればCM7。

ただし、駆動力の大きい高品質なアンプで鳴らすことを前提で。。。。安物アンプを繋げても眠たい音しか出ませんからね。。。。

683は端正な音ですがおとなしめ、700シリーズは高域に何か独特のクセを私は感じてしまうので好きではありません。

蛇足ながら、その手の音楽を中域を重視しないで聴くのならば、国産スピーカーの方が合っているのではないでしょうか(VICTORとか)。あるいは積極的な展開のJBLやKLIPSCHとか。。。欧州製は中域の充実度から音造りに入ることが多いみたいです。

この回答への補足

本日、cm7、703、(候補には在りませんでしたが)
RS-6、RF-82?、ELACの2系のトールボーイと聞き比べて見ましたが、兎に角脚色の強目な前述の二つに好感触がもてませんでしたで
B&Wに限らずもうすこしゆっくりとかんがえてみようかと思います。

ご解答有難う御座います。大変参考になりました。

• 0

ふたたび iBook-2001 です♪

かなり アルコールが入ってからの書き込みですので、不適切な書き込みでしたら ごめんなさい。

どうやら 「ドンシャリ」傾向でしょうか? でも中域の音質にこだわっていそうな感じがいたしますね。

私の おおざっぱな感覚では B&W製はアンプのドライブ能力でかなり最低域の印象が違う と 思いますので、

個人的には フライングモールのデジタルパワーアンプでのB&Wスピーカーって アリ なおですが、あくまで 個人的感想ですので、、、、

よく 「フルレンジ至上主義」なんて言いますが、小さな音量なら 使い方によってはスゴイのです。 でも 大きな音量とか迫力とか無いのでマルチウエイになるのですが、B&Wは フルレンジの音をマルチウエイで と技術で頑張っているメーカーですね。 
 あとは 好みの分野です。 価格や大きさ、見た目も有りますでしょうが、音に関してだけなら ほんと 好みですね♪

候補の3機種に 簡単には優劣付けられませんよ~。
 わたしなら 決めかねて、最後の選択枝として 「重さ」です(爆笑)
    • 0
この回答へのお礼

いえ、大変参考になりました。
いわゆるドンシャリ傾向のものが好みなのですが、量が少ないからこそ
中域の音にもこだわりたい・・・と言うわがままな性分です。

フライングモールですね!今度試してみます♪

高域の華やかさと中域の解像感から、B&Wを候補にしていましたが
低域の感じから、広い視野で探して見ようと再検討中です。

B&Wもアンプを変えて再度聞きなおして見たいと思います。
ありがとうございました。