アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今、DAEMON Tools Lite をアンインストールしました。
が、、本当に完了したのか、を確かめる方法ってありますか?

アンインストールの方法は、
スタートボタン→プログラム→DAEMON TOOL LITEの中の、
アンインストーラーから削除、、で完了でした。

その前に、
コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」のプログラムの一覧には、
名前が出なかったので、そこからは削除の操作が出来ませんでした。
私のパソコンのOSはXPです。

完了したはずなのですが、まだ、インターネットを開く時に、
まず初めに、『 DAEMON Search 検索ホームへようこそ』
という画面が起動してしまいます。なぜ?
これは、インストールしてから、ずっと勝手に起動しているものでした。

画面のアイコンも消えたし、『すべてのプログラム』からも消えたし、
仮想DVDも全て消えて、見当たらないので、アンインストール完了かと思うのですが、
↑の現象は何故起こるのでしょうか?

パソコンには全くの初心者なので、初心者向けにご回答頂けると嬉しいです!
DAEMON Tools Lite のアンインストールが完了しているかどうか、確かめる方法を教えて下さい!
それとも、『 DAEMON Search 検索ホームへようこそ』っていう画面は、
アンインストールしても出続けるものなのでしょうか?

全く???です。宜しくお願い致します。困ってます(汗

A 回答 (4件)

>完了したはずなのですが、まだ、インターネットを開く時に、

まず初めに、『 DAEMON Search 検索ホームへようこそ』
という画面が起動してしまいます。

開いた時の表示設定が「DAEMON Search 検索ホーム」になっている為ではないでしょうか。
開いた時に表示させたいホームページを表示し、
メニュー→ツール→インターネットオプション「全般」タブの「現在のページを使用」ボタンをクリックし「OK」で次から表示させたいホームページが開くかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
その通りにやって元に戻りました!
ありがとうございます。
助かりました!!

No.1 t-yamada_2さん、No.2 0tomo0さんの仰る通り、インストール中にブラウザの設定を変更されただけです。

デーモンも一時アドウェアを組み込んだバージョンが存在し、発覚直後は大騒ぎになりましたが今はありません。
なのでNo.3 violet430さんの回答は残念ながら外れですね。
IEを使っているならt-yamada_2さんのアドバイス通りにすれば直ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
操作したら元に戻りましたし、ブラウザの設定が残っていただけと分かり安心できました。
デーモンも一時アドウェアを組み込んだバージョンがあったそうですが、今はないということで安心できました。
参考になりました!

アドウェアが残っているのでは?

スパイウェア検索ツールでチェックしてみたらどうですか?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1 …
それで駄目なら常駐ソフトを止めて調べます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アドウェアの問題があったとは!
以前はあったのですね。
今は安心しても大丈夫だということで、安心しました。
参考になりました!

インストール時にスタートページが変更されたのだと思います。

英語のインストール画面だと読み飛ばしがちですが、
良く見ると「○○をスタートページに設定する」のような項目にチェックが入っていたりするので、
勝手に変更されたくない場合はチェックを外すことをお勧めします。

ソフトをアンインストールしても変更されたブラウザの設定はそのままなのでソフト自体は消せていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>英語のインストール画面だと読み飛ばしがちですが、
良く見ると「○○をスタートページに設定する」のような項目にチェックが入っていたりするので、
勝手に変更されたくない場合はチェックを外すことをお勧めします。

勉強になりました!

ソフトをアンインストールしても変更されたブラウザの設定はそのままなのでソフト自体は消せている・・・のですね!
安心できました。
ソフトはもう完全に消えているのに、ブラウザは残るものなのですね。
参考になりました。