プロが教えるわが家の防犯対策術!

photoshop 6.0(アカデミックパッケージ)のユーザ登録について質問です。

友人の持っているphotoshop6.0は、登録が必要なようなのですが、これはどうしてでしょうか?
インストールソフトを貸し出して、別のパソコンにインストールすることを防いでいるのでしょうか?

ユーザ登録として、個人用途か法人用途、役職、姓、名、会社名、シリアル番号を尋ねられる欄があるようですが。

もし、誤って別のパソコンで登録をしてインストールしてしまうとどうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

このバージョンは、メーカーがユーザー情報を管理して、バージョンアップのお知らせを出したり、サポートを受けるときに正規ユーザーかどうかを確認するためのものです。

サポートも受けないし、お知らせも不要なら登録はしなくても使えるはずです。
間違えた場合は、間違えた名前やメルアドで登録されるだけで、それだけの話です。
Ver.7まではあまり意味がない話です、それにバージョンアップは3世代前までですから、CS4が近々出る時期ですから、今更ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかしながら、友人の話では登録しないと先に進めないみたいです。