アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Neroで作成したMP3CDの曲をitunesに取り込みたいと思ったのですが、
曲が表示されず、再生もできません...

windows media playerでは、再生はできますが、取り込みはできないようです(real playerでも再生はできます)。
また、SONY製のコンポ(MP3CD対応)でも、再生できます。

なんとかこのMP3CDに入っている曲をitunesに入れたいのですが、
可能でしょうか??

おわかりになる方、よろしくお願いします m(_ _)m

A 回答 (2件)

>曲が表示されず


普通の音楽CDでなければ無理です(ネット環境必要)
CDDB
http://ja.wikipedia.org/wiki/CDDB
http://e-words.jp/w/CDDB.html

音楽CDとして再作成(ライディングソフト等で)するか
下記も可能です

iTunesの保存場所は初期設定では
マイドキュメントの中
\My Documents\My Music\iTunes\iTunes Musicの中にコピー
曲が入っていれば参照すれば分かります
コピー後に、コピーしたファイル(フォルダ)を
iTunesのライブラリにドロップします
曲名表示されなければプロパティから手動での入力になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、itunesに入れることができました!
コピペしたあと、
曲順が(アルバム内でですが)めちゃくちゃになっていたので、手動でドロップしました。
曲名はMP3CDに一緒に書き込まれていたので、新たに手動入力する必要はありませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/17 15:13

#1 追記です


MP3CDのコピー法
Shiftボタン押えたままドライブに挿入します(読み込みするまで)
↑だと何も立ち上がらないから・・
マイコンピュータから該当するドライブを右クリックで開く
・・で、コピペ

アルバム毎ならそのままコピーですが
曲のみだと少し面倒かも・・
保存先でアルバム作成して放り込みます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!