アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshopで作成したチラシ(腕時計セール販売)をフリーソフトである「PDF Designer - Image Edition」でPDFに変換しています。
この作成したPDF内に編集可能領域を作る事は可能でしょうか?
例えば、チラシに5個の時計があって、個数を記入する枠があり、それをプリントアウトすればペンで記入する事が出来ますが、それをデータ上で入力させたいのです。
初歩的な質問で申し訳御座いませんが、何方かご教示の程宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

アクロバットでフォーム機能で書込み欄を作る→記入する側が簡単



記入する側がフォトショップを持っていれば、PSDファイルで配布して、フォトショップで開いて記入。

PDFに記入する側が、アクロバット・リーダーでタイプライター・ツールで記入(文字)

PDF記入する側がウインドウズ版フリーのソフト pdfxchangeなどを使う
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …

文字だけでなく、スタンプ機能で、画像もいれられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり前にご回答頂いていて、お礼が出来ていなく申し訳御座いません。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/03/14 20:54

細かい事が説明しづらいのですが...



Adobe Acrobatでフォームと言う機能があります。この機能を利用すればPDFファイル上で入力フィールド(数字や文字を入力する場所)をつくることができます。
設定さえすれば、Acrobat Reader(今は名称が違うかも)でも入力できるようになります。
Adobeのホームページで日数制限のお試しプログラムがあるので、試されては如何でしょうか。

このフォーム機能ですが、万能ではありませんが、Excelで作った入力フォームなどを自動認識して入力フィールドのあるPDFファイルを作ってくれますので、認識できなかった部分を自身で作成して完成させることも可能です。

Adobe Acrobatを購入しなくてはいけないですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり前にご回答頂いていて、お礼が出来ていなく申し訳御座いません。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/03/14 20:55

>この作成したPDF内に編集可能領域を作る事は可能でしょうか?



あなたがそれを作る、作らないではなくて、相手がそれに書き込めるソフトを持っているかどうかで決まります。

Photoshopを持っている人ならNo.1の方がおっしゃるようにすればよいですが、PhotoshopもAcrobatも持っていない人は、自分の持っているソフトで画像として貼り付けて上から重ね書きするくらいしかできないでしょう。
必要ならそれをさらにpdfに変換する・・・?たぶん面倒がるでしょうね。

Wordあたりで作成すればたいていの人は書き込めると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり前にご回答頂いていて、お礼が出来ていなく申し訳御座いません。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/03/14 20:55

PhotoshopでPDF保存すればフリーソフトを使う必要はありませんけど?(^^;



元データが残ってるのなら、Photoshopで書き込みができるスペースを作って、入力して別名保存でPDF形式を選んでください、あとは指示に従って保存するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり前にご回答頂いていて、お礼が出来ていなく申し訳御座いません。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/03/14 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!