プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 カップラーメンを持ち込んで、罰金を取られたと聞きます。 どこの範囲まで規制が有るのでしょうか?
持ち込む際に申請をすれば OKと聞いてますが。

牛肉系の食品は すべてダメのは理解してますが、
他の 肉類もダメですか??

ポテトチップの食べかけを持ち込んで、空港に居る麻薬犬
みたい?に吠えられて 食品をすべて没収されたと聞いたことも 会社の人に聞きました。

現在は 食品の持ち込みが すべて違法でしょうか??
米国に 食品を送って欲しいと言われているので、
駄目な食品は 除外したいので。
送って トラブルになって 全部没収されるのも
イヤですね。??

この規制は 米国本土だけでは無く、ハワイ、グアム等
島でも同じですね??

状況に詳しい方 お願いします。 

A 回答 (2件)

>現在は 食品の持ち込みが すべて違法でしょうか??

主として規制されるのは、肉と植物(野菜、果物)です。ちなみにスモークサーモンなどの魚類は関係ないときいています。

お菓子は問題ないようです。
何回か申告書類の食物のところに○をつけましたが、「Japanese snacks(?)」だと申告するとそのまま通してもらえました。チェックが厳しいとされるロサンゼルスでも。

>ポテトチップの食べかけを持ち込んで、空港に居る麻薬犬
みたい?に吠えられて 食品をすべて没収されたと聞いたことも 会社の人に聞きました。

ポテトチップスには肉系の材料も入っているとは思いますが、これ自体は加工品(病害虫が付着しない)なので通りそうな気がします。なにか別のもの(果物など)を持っていたのかも。

ただし、持込に比べて郵送はチェックが厳密だと思うのでご注意ください。

この回答への補足

回答有り難うございます。
最近話題になっているのは  カップラーメンのスープに含有される 骨エキスがダメと 聞いております。
同じ 動物エキスがされていれば、 ポテチでも 無断申告なら 罰金だと思うのですが??
会社の人は ラーメンと スープで 500ドル払ったみたいです。 10個ほど 持っていったそうです。??

お菓子に含まれる 骨エキスはOKなんですか??
ベビースター ラーメンなら 大丈夫ですか?

植物検疫は 充分理解してますので、良いのですが、

最近の 過敏な対応にお聞きしたいです。
ご存じでしょうか??

• 0

グアムなどで最近厳しいみたいですね。

心配だったら現地で買えばどうでしょうか?カップラーメンやお菓子もたいていの物は売ってますよ。
    • 0