プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2003で文章を書こうとしているものです。

文章をいろいろ書いていじっている内に
1行40字に設定してたつもりが
38字になったり、41字になったりして
います。

1行40字のフォーマットに設定し直すには
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

多分フォントが「MS P明朝」などのプロポーショナルフォントになってる


せいですね。Wordは基本が英文ワープロなので、1行の文字数には無頓着
なんです。きっちり文字数を決めたいなら、「ファイル」「ページ設定」
の「文字数と行数」タブで「原稿用紙の設定にする」にすると、文字数は
揃えられます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2008/11/17 13:35

ファイル→ページ設定の「文字数と行数の設定」で


文字数と行数を指定するにチェックを入れてると
文字数と行数に設定したい数値を入れるとできますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!