リマからメキシコシティへ陸路で移動するのは危険でしょうか?
その場合はリマからパナマへ飛行機で移動し、そこから陸路で行こうと思うのですが、リマ~パナマ間の航空券の相場は大体いくらくらいになりますか? 季節は9~10月くらいになると思います。
詳しい方いましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

前の方のおっしゃるとおり、コロンビアーパナマ間は陸路がありません。

その間だけ飛行機を使えばいいでしょう。リマからカラカス行きのバスがありますから、それでキトーかボゴタまで来てそれから、パナマ又はメキシコまで飛行機ですね。直通パスは食事の際と国境の通関に止まるのみで、窓からの風景を楽しむのみです。リマからキトーまで2日がかりの旅行なので同乗者に恵まれれば結構楽しい旅行になるでしょう。どこを見物するか決まっておれば乗り継ぎで行けばいいのですが、スペイン語をしゃべれる必要があります。リマから150ドルくらいでした。キトーからパナマまで150ドル以内だとおもいます。ボゴタからメキシコまで往復350ドル位の切符が変えるはずですが、キトーから片道でいくらかはAero MexicoとCOPAのサイトで調べてみてください。
    • 0

他の方の回答の通り、コロンビア~パナマは陸路自体ありません。

パンアメリカンハイウェイが途切れています。ですから、Mexico DF(distrito federal)まで陸路は無理、というわけです。
治安はかなり悪い国が多いです。外務省の国別安全情報をご参照ください。昨年のリマ市内でも、私の1年の滞在で2回強盗とスリの被害にあったくらいですから。
    • 0

私はちょっと南米楽しかったですけど危険といつも隣り合わせだったので

陸路は個人的には否定派です。まぁ嫁もいましたしね。
ワンワールドのチケットで普通に行けましたけどね。

リマからエクアドルへ行くのも長い道のりですね。
旅の最後がメキシコシティでしょうか。それなら南米満喫して
帰るという意味で賛成です。
もし、北アメリカおよびまだヨーロッパ等回るのでしたら
前半戦しんどいと思います。早く帰りたいと思いますしね。
(私は半年で日本に帰りたくなり帰国しました。)
イースター島、マチュピチュ、ウユニ塩湖を見れば十分満喫。
コロンビア、エクアドルになんか目指すものがあればいいのですけどね。

なんせ情報が本当に少ない地域ですから、情報収集してから
出発されるのをお勧めします。

あまり役に立てなくてすみませんね。
    • 0

コロンビア~パナマは越えられません。

ってか、国境までいかれないと思います。
普通は飛行機、時間があればギアナ3国かベネズエラあたりで、中米息の船やヨットを捜してはいかがでしょうか?

ルートは逆ですが、カンクン→パナマ(トランジット)→リマってのが、US$500で去年はありました。(アンティグア、グァテマラのSTAで)

去年辺りはベネズエラがとっても危険な雰囲気でしたよ。
あとパナマも。
    • 0

リマからメキシコシティへ飛んだ者です。

どうして陸路が希望なのでしょうか?
お金の問題でしょうか。見たいものがあるのでしょうか。

この回答への補足

世界一周航空券の区間制限の関係で、サンティアゴからメキシコシティまでは独自で移動することになりそうなのです。サンティアゴからリマまでは見たいところも多いので陸路で移動しようと思っているのですが、リマから先をどうするかを思案しております。

特に『これが見たい!』というようなところはないのですが、せっかくなので南米(中南米)の町を少しでも多く陸路で見て周れたら面白いかな、という単純な発想から質問をさせていただきました。

とはいえ、お金の問題も大きいです。実際、リマからメキシコシティまでの航空券は目安としてどれくらいで購入できるのでしょうか? ぜひともアドバイスをお願い致します。

• 0