プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人4人で旅行を計画しているのですが、2泊~3泊くらいのツアーで観光や宿・食事も付いて安く行けるお勧めの旅行会社を教えてください。ちなみに関西に住んでおり、希望は東北か北海道・沖縄など遠方です。

A 回答 (4件)

年齢層だけでなく、性別もわかりませんね。

女性4人の場合が多いだろうけど、書いていない以上は男性4人かもしれないし、男性・女性一緒かもしれない(カップル2組かもしれないし、ただの「友人」かもしれない)。4人同室でよいのか、部屋を分ける必要があるのかもわかりません。

ところで、「○○社がオススメ」と言われたらソコしか見ないの?

バスツアー(ということですよね)出している会社の数なんて、知れてますがな。
近くの駅前か旅行会社にパンフレットを置いている会社を一通りチェックするぐらい、大した手間ではないと思います。
旅費はケチってもいいけど、労力をケチると旅の感動までケチられますよ。

もっとも、定番ツアーはどの会社でも大差ないので、メンドクサかったらエイヤッと一社選んでも大きな問題はありません。後で「他社の方が500円安かった!」などとクヨクヨしないなら、手間を惜しんで金を惜しまない(笑)のも一つの選択です。
今はオフシーズンなので掘り出し物も期待できますが、これは最初から会社を絞ってしまったら探せません。基本的には地道に探すしかありませんが、昔から目玉企画は「黒一色刷りのチラシを探せ!」といいます。最近はプリンターで製作するので一色とは限りませんが「チャチなチラシを探せ!」とは言えるかもしれません。
    • 0

なんだか質問文を見ただけでは、"丸投げ"で旅行プランを考えて安く実現できる旅行社を教えて欲しい・・・・っというようにしか見えないのですが。

"困り度"が高いのなら、問題点をはっきりとさせてより回答が貰いやすい様にした方が、解決への近道だと思いますよ。
現状では"友人4人"と言うだけで、年齢層すら判りません。
未成年の若者とミドルとかシルバーとか呼ばれる世代では、楽しみ方も違ってくるかも知れませんし、更にいつ頃行くつもりなのかでツアーの価格に差が出る地域もあります。
例えば札幌近辺などは12月はじめと2月はじめではその価格に大きな差があるでしょう。
旅行先ではどういった楽しみ方をしたいのでしょうか?
沖縄でダイビング!っとか、北海道でスノーボード!!っと言うような回答でも可能なのでしょうか?
歴史感じる街並みなどは東北の方が見つけやすいかもしれないし、その辺をはっきりさせてみてはいかがでしょうか?
どうしてもまとまらなかったら、とりあえずJTBや近ツリなどの大手旅行社のカウンターで相談してみてください。
個人で往復の交通や宿泊を手配するよりもリーズナブルなパックツアーを見つける事が出来ると思います。
もしその価格やツアー内容に不足・不満等があれば、それをベースに質問をし直した方が問題解決は早いかもしれません。
ただ単に"安く行ける"といっても、最初の支払いだけが少なければそれでかまわないのでしょうか?
時々このサイトでも"○○と言う旅行社(又はサイト)でチケットを申し込んだけど信用できるのでしょうか?"と言ったような質問を見る事があります。
またTVニュースでパックツアー先でバス横転などの交通事故のニュースなども見たことがありますが、大手ならそういった"信用"や"事故の際の対応(保障含む)"なども、(少しは)安心できるのではないでしょうか。
そうなれば、大手旅行社の料金だって安心料込と思えば十分に安いと考える事も可能ではないでしょうか。
    • 0

阪急交通社は近場に強いんですが、遠方だと近畿日本ツーリストも

参考にしたほうがいいかも。基本、近鉄系ですから。
http://meito.knt.co.jp/3/ca/1/

あと、各私鉄沿線については、京阪交通社や、南海国際旅行などの
電鉄系旅行代理店も、たまに格安でいいツアーを出していることが
あります。各駅でパンフレットを探すといいかもです。
    • 0
    • 0