プロが教えるわが家の防犯対策術!

約四ヶ月前にミニチュアダックスフンドとして
犬を迎えました。しかし他のミニチュアと比べると
明らかに大きさがでかいのです。ダックスの
種類でもミニチュアより大きいのがいるみたいですけど
ミニチュアと間違えて売ってしまったのでしょうか?
それともその子がもともと大きいだけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

目安としては先に答えてらっしゃる方の通りだと思います。



それにミニチュアより大きいのはスタンダードダックスですが、
相当大きいですよ、あれは^^;

うちのダックスは2匹いますが1匹は4キロくらいで
もう1匹は5キロ超えています。(一時6キロありました;)

人間だって身長が150センチの人がいれば180センチの人がいますよね。
痩せ型の人もいれば、大柄の人もいます。
その子の個性だと思えばいいのではないでしょうか?

ただ、肥満だけは注意してあげてくださいね☆彡
    • good
    • 0

(スタンダード・)ダックスフンド:体重9~12kg。



ミニチュア・ダックスフンド:生後15ヶ月を経過した時点で測定し、体重5.0kg以下。胸囲35cmが理想。

カニーンヘン・ダックスフンド:生後15ヶ月を経過した時点で測定し、胸囲30cm以下。体重3.2~3.5kgを理想。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!