プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は16歳なんですけど
BMI16.1って出たんですけど、これってやばいですかね…?
ちなみに身長159.8、体重40.6でした。

A 回答 (2件)

身長159.8cm体重40.6kgですと、計算上で「痩せ気味」を通り越して「痩せ」判定です。


計算上での適正体重は56.18kgとなりますし、美容体重と言われる値でも51.07kgとなります。
標準体重は47.3~56.2~63.8kgとなりますが、下限値は「痩せ気味」に重なりますし、上限値は
「肥満気味」に重なりますので実質的には範囲はもう少し狭く為ります。
「これってやばいですかね…?」と言うレベルでは無く「やばい」その物ですね。
16歳と言う年齢から考えても体の生理機能より不具合が生じているものもあると思います。
それに成長期の中に居ますので、今は子供の体から大人の体へと変化している時期ですので、
そこまで低体重になって居ると色々阻害される物も出てきているでしょう。
1日に必用な摂取エネルギーは約2300kcal(日本医師会のページで計算)です。
    • good
    • 1

「気味」ではなく、低体重です。


とくにダイエットをしていないなら体質だと思いますが、ダイエットをした結果なら、やばいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!